蔵元居酒屋 清龍 神田店@神田
今日は客先の人と打合せ後、軽く飲み。終了後解散したものの、金曜日ですからもう少し・・・ということで、こちらのお店へ移動。
外観
地下1階と地上3階は宴会場らしいですが、1階・2階はテーブル席があり、かなり大箱なので、入りやすいという理由です。軽く飲むには安いお店ですからね~。

酒蔵直営の和風 蔵元居酒屋 清龍 造り酒屋の酒と手作り新鮮料理をお手頃価格にて。東京都内 池袋-高田馬場-上野-新宿-吉祥寺-神田-新橋-三田
さて、まずは乾杯。私は軽くでレモンサワー。
レモンサワー

で、同行者の1人がホッピーを頼むと・・・。
ホッピー
いくら小さめなジョッキ&氷が多めとはいえ、普通のサワーレベルに焼酎が入っていますけど・・・(爆)
ちなみに、ホッピーセットは399円、中追加は約242円とちょっと高めになっていますね。外は347円するので、外を追加するくらいならセットで頼むのがかなりお得ですね。

乾杯~♪
乾杯

さて、黒板メニューからまぐろの刺身を。普通の刺身は190円+税、中落ちが200円台後半、トロっぽいのが350円+税くらいでしかね。中落ちは残念ながら品切れということで、刺身2人前、トロっぽいやつを1人前注文。
まぐろ刺身、トロ
5切れ1人前でこの価格ならいいんじゃないですか!

マヨツナ豚しゃぶ。
マヨツナ豚しゃぶ
マヨツナということでしたが、ツナ感がイマイチ感じられず。しかも、豚肉もパサパサ感があり、ちょっとイマイチでしたかね。お試しメニューの方だったから仕方が無いのかな?(爆)

飲み物お替わり・・・。どうせ2杯くらいまだ飲むのだからと、メガ緑茶ハイを注文。約2杯分の価格になっています。登場したのがこちら。
メガ緑茶ハイ
でかいな~。重いな~(笑) 左側のジョッキが最初に登場したホッピーを頼んでいた人のジョッキサイズです。鍛えながら飲む、いいですね(違)

こちらはピリ辛砂肝。
ピリ辛砂肝

ハバネロ&トマトエッグ。
ハバネロ&トマトエッグ
こちらは下にハバネロが効いているであろうケチャップみたいなものが入っています。う~ん、何か物足りない・・・。

黒板メニューから、わさび菜とみょうがの天ぷら。
わさび菜&みょうが天ぷら
こちらは塩から醤油で食べる感じです。最後は先ほどのハバネロ&トマトエッグのソースをかけて食べるとか。

価格は比較的安いですが、居酒屋メニュー側が何か物足りなさ感があるのがまた面白いですね(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, ホッピー, 刺身, 天ぷら,

【 2012/06/29 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BEER&CAFE BERG(ベルク) ルミネエスト新宿店@新宿 | ホーム | グランド 大連>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3766-f10409af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |