西口やきとん@浅草橋
本日のメインイベント!!!
みどりや@新橋さんのアルバイトをされたいた方が、来月国に帰るそうで、壮行会を実施!
壮行会というのも、どうやらまた日本に戻ってきたいという願望があるようで。そういう意味でも、応援したくなるじゃないですか!

で、会場はこちら。
外観
予約無しで、口開けで突撃です!!!

西口やきとんホームページ
まずは乾杯。今日もバイス(大)で行きましょう!
バイス
↑もうつまみが出ちゃってますが、実はこの画像は2杯目。1杯目はグビグビやって、半分飲んでから撮影忘れていたのを思い出しました(爆)

つまみの注文はまとめて紙に書いてお店の方に渡します。
まずは塩煮込みが登場。
塩煮込み

そしてメンマ。
メンマ

そして皿ナンコツ。
皿なんこつ

焼きものが出てくるまでの間の定番なおつまみ。初めて訪問された方々が多かったですが、やはり塩煮込みと皿ナンコツは大絶賛でしたね。結果、皿ナンコツは1人1皿注文するレベルまでに。

串も登場。
まずはガツ(醤油)。
ガツ(醤油)

カシラ(塩)。
カシラ(塩)
タレで頼んだのに塩だった・・・。まぁ、どちらでも美味しいからいいんですけど(笑)

ナンコツ(塩)。
ナンコツ(塩)

バイス(大)を3杯行ってからレモンハイへ。
レモンハイ
こちらは小さい、というか通常サイズ。

白獅子(塩)。
白獅子

赤獅子(塩)。
赤獅子

フランスパン。
フランスパン

さすがに口開けで席は確保したものの、オープンして30分程度でほぼ満席。すると、注文が一斉に入りますから、焼き場は大変でしょうね。種類と本数は合っているものの、タレ塩がちゃんと通らないのが残念です。

で、そろそろ次に移動しましょうか~なんて話をしていたら、ホワイトボードに『昨日のカレー』と記載しに。
じゃぁ、頼まないと(笑)
昨日のカレー
やっぱりカレーが美味しい~♪

8人で17,000円に届かないくらいでしたかね。皆さん、楽しんでもらえたかな~。
この後、新小岩に移動してどこかで・・・と思いましたが、前回と同様カラオケに。
皆さんおつかれさまでした!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, バイス, 煮込み, もつ焼き, カレー,

【 2012/06/30 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | 大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3769-a1e30961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |