蕎麦さだはる@西新橋
今日の夜はこちらのお店へ。
外観

たまたまネットを巡回していたら、こちらのお店が本日から店名が変わったという情報が!!! 以前は『蕎麦まえだ 西新橋店』でしたが、なんと『蕎麦さだはる』というお店に。
これは行かねばってことでお邪魔してみました。

店頭には貼り紙がありました。
貼り紙
営業時間も変わったのかな???
営業時間

一応、食券機のメニュー。
食券機
そして、夜のメニュー。
メニュー
この他に黒板メニューがあります。

どちらにしても、店名が変わっただけで、お店の方も変わっていませんからね~。貼り紙の店長さんの名前を見て、店名になっているんだな~とわかりました。一応、画像では店長名は一応モザイク入れておきました。

そして、リニューアルオープン記念で、2012年7月9日まで蕎麦の大盛り無料、ドリンク半額サービスをやっています!!!
≪訂正≫
リニューアルオープン記念は今週いっぱいという情報をいただきました。ですので、2012年7月7日まで蕎麦の大盛り無料、ドリンク半額サービスをやっています!!!

参照:@jin0217_さんのつぶやきより Twitter - jin0217_ 蕎麦さだはる@西新�

蕎麦 まえだ 西新橋店-内幸町駅-そば・うどんの口コミ - 30min.
↑まだまえだのままですが、場所は同じです。

【まえだ時代の過去ログ】
鶏そば+かき揚げ+いなり寿司[2012/05/10]
山かけ納豆そば+かき揚げ[2012/02/16]
山かけ納豆そば+ミニカレー丼[2011/12/17]
夜飲み[2011/12/15]
とり丼+海鮮かき揚げ丼@テイクアウト[2011/12/05]
海鮮かき揚げ丼@テイクアウト[2011/11/24]
キーマカレー蕎麦他おつまみ@夜飲み[2011/11/01]
南蛮豚そば+かき揚げ[2011/11/01]
朝定食・カレーセット+かき揚げ[2011/09/09]
漁師そば他@夜飲み[2011/08/29]
山賊弁当(ゴーゴー弁当)@テイクアウト[2011/08/26]
天ぷらそば(冷)[2011/08/26]
まずは乾杯。私はウーロンハイ、同行者はチューハイ。チューハイはレモンエキス無しも可能のようで、こちらは単純に炭酸割りとなっています。
乾杯~♪
乾杯
ドリンク半額ですから、ウーロンハイやチューハイは1杯140円!!!! 安すぎだ!!!

まずはお漬物から。
お漬物

続いて、たぬき奴(黒板メニュー)。
たぬき奴
豆腐はきちんと温めていました。こういう蕎麦屋的なつまみがたまりません。

もちろん、天ぷらも。なすの天ぷらです。
なす天ぷら
なす天ぷら
1人ずつちゃんと天つゆを出してくれます。

こうなると日本酒に。天の戸を注文。天の戸は常温か熱燗用だそうで。常温でいただきます。
天の戸(無ろ過純米)
通常グラスで300円ですが、半額だから・・・150円!!!(爆)

実際のお酒の種類は『天の戸 無濾過純米酒 美稲』というもの。精米歩合が80%ということで、独特の香りが残っていますね。色も若干ありますかね。
同行者はもう1つの日本酒『海響』。こちらのラベルは未確認ですが、吟醸酒か大吟醸酒のどちらかかと。冷酒なので冷やしてあり、飲みやすいですね。

日本酒をお替わりしてもう終わりにする?という話を。まぁ、つまみは追加できるけど、蕎麦を注文してそれをつまみにいただきますか~ってことで、山かけ納豆そば(冷)を注文。
山かけ納豆そば(冷)
この上の部分だけでもつまみになりますね~(爆)

せっかくだからと、牛皿も注文。以前は無かったはず。
牛皿
もう見た目から想像通りの味(笑) そう、これですよ。
なので、牛そばや牛丼もメニューにラインナップされています。

つまみラストはゆば刺し。
ゆば刺し
ゆば刺し
思ったより量もありますね。

わさび醤油でいただきます。
ゆば刺し
すると店員さんが塩でもいけますよとのこと。お客さんに教わったそうで。
ゆば刺し
こうやって付けると、塩を付けすぎちゃうので、ゆばに軽く振る方がいいかもしれません。

こんな感じで2人で3,500円に届かないくらい。ドリンクの半額がかなり効いています。だって、2人でウーロンハイ3杯、チューハイ3杯、日本酒4杯(各2杯ずつ)を飲んでこの金額ですからね。今週また行こうかな(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 日本酒, 天ぷら, ナス天, 納豆,

【 2012/07/02 23:52 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<汐留 スジロー | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3771-356fc369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |