炭焼き弁当 穂穣(みのり)
今日のランチは久々にこちらのお店へ。というのも、店頭のカウンターの上に・・・。
店頭
結構辛いアジアンそうめんの文字が!!!

こちらは毎日あるメニューではなく、日替わりメニューの1つです。
メニュー
なので、次にいつ出会えるかは、毎週店頭にある週メニューを確認しないとわかりません。

さて、アジアンそうめんを注文です。500円也。
てっきりこの店頭にある作り置きのものをいただけるのかと思ったら、注文を受けてから盛り付けます。といっても、そうめんは既に茹で置きされているので、水に通して盛り付け。

こんな感じ。
Thai風アジアンそうめん
右にある漬物は別途注文したもの。単品だと30円ですが、お弁当類とセットですと20円とのこと。

そうめんは結構辛いとのことですが・・・
Thai風アジアンそうめん
なるほど、タイカレーみたいな具材が上にかかっています。具材は結構辛めの味付けがされていますが、ダシは結構さっぱり、というか薄味。なので、トータルではさっぱりしている感じがしますね。

またそうめんも・・・
Thai風アジアンそうめん
茹で置きのためか、やはり柔らかくなりすぎていますね。具の大根(?)やたけのこの食感の方が感じられますね(笑)

夏っぽい感じでいいですね~♪

【過去ログ】(基本的に日替わり弁当ですので、同じメニューがあるとは限りません)
塩原さんちのカリフラワーと枝豆のベジタブルカレー[2011/07/26]
ドライカレー[2010/03/29]
牛すじどて焼き丼[2009/11/30]
サーモンのレモンバターソテー[2009/08/12]
イカスミカレー[2009/06/22]
茄子と挽肉の香味カレー、豚生姜焼き弁当[2009/03/12]
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, そうめん, 500円台, ワンコイン,

【 2012/07/04 23:34 】

ランチ:西新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立飲み処 Good One@小川町 | ホーム | 汐留 スジロー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3773-2e86c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |