立飲み処 Good One@小川町
今日は都営新宿線小川町駅近くのこちらのお店で0次会。
外観
こちらは立ち飲みという形ですが、簡易の椅子があります。カウンターと壁側に3人程度座れる(立てる)テーブルが2卓、奥に大き目のテーブルが確かありました。

こちらのお店はキャッシュオンデリバリ方式です。籠を置いてくれるので、そこにお金を入れておくと持っていってくれます。

グッドワン 小川町 (小川町)
写真提供:ホットペッパー.jp

立飲み処 Good One
まずは乾杯。のどが渇いていたので、角ハイボールから。
乾杯

おつまみは、キャベツの酢漬け。
キャベツ酢漬け
結構ボリュームもありますね。なかなか美味しいですよ! 最初のつまみとしても十分ですね。

こちらはカレー煮込み。
カレー煮込み
カレー風味のもつ煮込みに魚粉か何かの風味があるように思います。

こうなると、こちらのお店の飲み物を堪能しなければ、日本酒や焼酎が結構揃っています。それでいて、安く飲めるのがいいですね。

ということで、私は正雪という静岡のお酒。
日本酒(正雪)
乾杯~♪
乾杯
同行者は綿屋という宮城の日本酒です。

今度は玉ねぎの丸焼き。
玉ねぎ丸焼き
レンジ系で火を通した感じでしょうか。その上にポン酢と鰹節をかけてあります。丸ごと1個ですから、なかなか量が多いですね。

最後にもう1杯。同行者は栃木の姿という日本酒。
私は鍋島という日本酒を注文しましたが、今は裏鍋島というものがあるそうで。鍋島は700円ですが裏は800円になるそうです。こちらをいただきました。
すっきりでうまいですね~♪

今日は0次会だったので、ここで終了。日本酒の種類もまだまだあるので、ぜひまたお邪魔したいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 日本酒, ハイボール, 煮込み,

【 2012/07/04 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワインホール神田小西@神田小川町 | ホーム | 炭焼き弁当 穂穣(みのり)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3774-ae9168ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |