Curry Specialty Store VoVo@新潟市
今日は日帰りの新潟出張。午後の打合せ前にランチを。しかも1人ということで、自由にメニューが選べます(爆)
もちろん、食べるものはカレーですが、ちょっと駅から遠いこちらへ。
外観
以前、新潟出張に行く前にどこか美味しいお店は無いですか?とツイッターで聞いたところ、こちらのお店をご紹介いただきました。

新潟駅からは2km弱あるため、バスを利用する形になりますね。
メニューはこんな感じ。
メニュー
基本、チキンカレー、ビーフカレー、ドライカレー、野菜カレーの4種類。それと野菜カレーとそれぞれのお肉カレーを2種類を組み合わせたコンビネーションカレーというものになります。ALL1,000円だったと思います。

今日は野菜カレーとビーフカレーのコンビに。1,000円也。
事前にビーフカレーはかなり辛いという情報を店員さんから伝えられます。
店内は、カウンター席が6席程度、4人掛けテーブル席が2卓とそれほど広くないです。夜はバーになるとのことですが、カフェ感の方が強い感じがします。

まずサラダが登場。
サラダ
サラダが登場して5分ほどでカレーが登場!!!
野菜カレー+ビーフカレー
どうですか!!! 非常に綺麗に盛りつけられたカレーです。右側が野菜カレー、左側がビーフカレーになります。

まずは野菜カレーから。
野菜カレー
色は辛そうに見えますが、フルーティーな感じがします。上に添えられたトマトが効いているからでしょうか。

辛いと伝えられたビーフカレー。
ビーフカレー
確かに辛い!!! 最初は風味豊かなカレーですが、後からホットな感じが来ます。

こちらは唐辛子と野菜ふりかけ。
ふりかけ・唐辛子
唐辛子はもちろん辛さを追加するためのものです。この日はちょっと蒸し暑く、汗が止まらないと午後の打合せに響くので、追加しませんでした。
野菜ふりかけは、ご飯などにかけて食べてくださいとのこと。なかなか面白い添え物になりますね。

量はそれほど多くないですが、全体的に満足感があるカレーです。他のカレーも食べてみたいですね~。

ネット情報では、原宿の有名カレー店『GHEE』でシェフをされていた方のお店だそうで。なので、このカレーを見るとそのお店を思いだす方もいるようですね。いや、すごいなぁ~。

VOVOのカレー日記
↑お店の方のブログ

VoVo ボボ 新潟県 - 新潟市-カレー Komachi-WEB
読者が選んだ!グルメランキング決定版~第二弾~ Komachi-WEB
↑VoVoはこちらで第2位を獲得しています。

知らない間に私は1位の『欧風カレー食堂jizi(ジジ)』、2位の『Curry Specialty Store VoVo』(今回)、4位の『万代そば』を食しています。3位と5位はちょっと新潟駅からは遠いので無理ですけどね~。
関連記事

タグ:カレー, ビーフカレー, 野菜カレー,

【 2012/07/06 23:34 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<DININGBAR SONIA@赤坂 | ホーム | ザ・築地 日比谷店@富国生命ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3778-f9e186df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |