立ち飲み TOKYO キクマ@神田・淡路町
3軒目はこちら。といっても、事前にチェックしていましたが、神田駅に向かう途中にちょっと寄ってみただけです。
外観
看板
淡路町からJR神田駅に向かうちょうど中間くらいでしょうか。こちらも立ち飲み屋さんです。

立飲みTOKYOキクマ-神田駅-居酒屋の口コミ - 30min.
まずは乾杯。トマトハイがあったので、注文してみました。登場したのはこちら。
トマトハイ
おぉ、久々のトマト焼酎を使ったトマトハイだ!!! しかし、ミニトマト入りは初めてかも(笑)

乾杯~♪
乾杯
ジョッキの淵の塩がまたいいアクセントですね。

つまみはまずはらっきょう(200円)から。
らっきょう

こちらは鶏の治部煮(350円)。
鶏の治部煮
治部煮ってこういうものだったんですね。甘めのタレが絡んだ鶏肉。下にはキャベツが敷いてあります。

こちらはとり皮パリパリ揚げ(200円)。
とり皮カリカリ揚げ
目の前で揚げてくれるので、揚げたてをいただけます。

最後に大葉の天ぷら(150円)。
大葉の天ぷら
片面だけ衣を付けて揚げてあります。立ち飲み屋さんとは思えないくらいな調理ですね。

最後に、ウーロンハイで〆。
ウーロンハイ

2人で2,000円ちょっとという感じでしたね。おつまみが100円台からあるのも、1人飲みに対応できそうです。また、立ち飲みセットというのもあります。この日はドリンク1杯+ポテトサラダ+鶏の治部煮のセットで850円でした。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, トマトハイ, らっきょう, 天ぷら,

【 2012/07/09 23:54 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<酒亭 じゅらく 新橋店 | ホーム | 立飲み処 Good One@小川町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3787-f444a102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |