立ち飲み屋 づめかん 門前仲町店@門前仲町
夜は久々に門前仲町へ。向かった先はこちら。
外観
外観
なんでも、すごく安く飲めるそうで。

店頭にはこんな看板が。
看板
看板
いろいろと興味を惹かれますね~(笑)

店内に入ると、小さなテーブル(ビールケースを重ねてカバーをかけて、板を乗せた感じ)がいくつかあります。

メニュー(一部)
ちょうど照明で飛んじゃっていますが、ホッピーセットは300円、中はシングルが50円!!!!!

ぐるなび - づめかん 門前仲町店
づめかん 門前仲町店-門前仲町駅-居酒屋の口コミ - 30min.
づめかん@門前仲町 - いぬねこのおさんぽ~御意見無用!天下御免ね♪
↑店内の雰囲気とかがわかります。
まずはホッピーセットから。
ホッピーセット
さすがに中はだいぶ少ないですね~(笑) ボトルの先にウイスキーハイボールを作る際に自動的に量が測れるやつが付いています。もし、ハイボールレベルの量だと、50円では30ml程度でしょうか。
もちろん、ダブル、トリプルと注文もできます。人数がいれば、500円で10杯分をまとめて注文もでき、自分で濃さを調整できるようです。そちらの方がいいのかな?(笑)

とりあえず、シングルで乾杯~♪
乾杯

おつまみを注文。黒板メニューからまずはブリ刺し。
ブリ刺し
小ぶりですけど、ハラミ側と身側の両方が入っているのはいいですね。

こちらは茹でタン。
ゆでタン
意外にボリュームがありますね。

茄子味噌炒め。
茄子味噌炒め
これ、100円なんですけど、味噌感がちょっと弱くて残念。100円だから文句を言ってはダメですね(笑)

マヨキュー。100円。
マヨキュー

根菜煮。100円。
根菜煮
大根を始め、各種の食感がなんか変わっています。

ホッピーの中をダブルでいただいた後は、梅干しハイ。こちらも200円。ダブルもできそうですね。
梅干ハイ

同行者は最初にあったブラジャー。
乾杯~♪
乾杯

お店の方もフレンドリーな感じで、気軽に飲んで帰れるのがいいですね~♪
2人で全部で2,100円くらいかな。安すぎだ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干),

【 2012/07/14 23:43 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もつ焼 太平@墨田区菊川 | ホーム | 新橋清月堂 カリカル@ウィング新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3798-27bfbc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |