開店・閉店情報メモ【2012年7月版】
【2012/07/31追記あり】

実際の更新は8月になってしまいましたが、7月分の情報をまとめておきます。
今月は更新が滞って、こんな時期に初エントリになってしまいました。そのため、情報は古いですが、メモとして残しておきます。

【開店情報】
ビストロ・ソングラム@虎ノ門
元『ハングリータイガー』の跡地に6月中にオープンしたお店。
外観
チラシ
チラシ
日本橋にあるお店の姉妹店のようですね。

参考:新橋ランチ日記 ビストロ ソングラム(トロトロ豚バラとネギの和風醤油ペペロンチーノ)

オイスターバル Ostrea 新橋店@新橋
外観

参考:バル.ジャパン BAR.JAPAN | オストレア Ostrea | もつ焼き 煮込み 三六(みろく)| Bar's BAR(バルズ バー)
参考:ぐるなび - オイスターバル Ostrea 新橋店

BISTRO BORRACHO@新橋
とんかつまるやさんの通りにもある牛串バルの系列店のようですね。元『鈴なり』という鉄板焼きのようなお店の跡地。
外観
外観
貼り紙
メニューがどう違うのか、まだ未確認です・・・(汗)

参考:BISTRO Borracho@facebook

今夜もワイン@新橋
環状第2号線工事の近くにあるビルの1階に何やらワインバルっぽいお店がオープン。
外観
ランチ営業もしているようでした。

そして、なぜか焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビルの店頭にチラシが。系列店でしょうかね?

参考:今夜もワイン 飲みたいから♪♪

濃厚鶏そば 麺屋武一@新橋
元激辛料理を出していた『ラテンバル ぴかんて』の跡地にラーメン屋さんがオープン。
外観
メニュー

参考:新橋ランチ日記 麺屋武一(濃厚鶏骨醤油そば)

ラーメン アタゴロウ@新橋
元『長介』の跡地にオープン予定のようです。本日(7/18)13時30分頃お店の前を通ったらシャッターが閉まっていました。11日オープン予定との情報がありましたが、まだでしょうか?
外観
外観

麺家一なり
新橋駅烏森口を出てガードに沿って少し歩き、斜めに入る細い路地があります。そこに新しいラーメン屋さんができた模様。
外観

参考:Twitter - jin0217_ 麺家一なり@新橋はこの味噌屋せいべえと、とんかつのま ...
参考:新橋ランチ日記 麺家一なり(濃厚豚骨醤油ラーメン、味付玉子)

フィルデジュール@西新橋1丁目(外堀通り沿い)[2012/07/31追記]
元タリーズコーヒーがあった跡地にビールカフェという形態のお店がオープン。
外観
ランチも営業しているようですね。

BRUSSELS - ビアバー・ブラッセルズ 「ベルギービールが飲める店・ベルギービールの輸入、販売、卸」

参考:新橋ランチ日記 フィルデジュール(ボロネーゼ)

TAKOYAKI DINING 8864(ハッパロクジュウシ)@新橋5丁目[2012/07/31追記]
元マルゴ食堂の跡地にオープンするようです。実際のオープンはアルバイト情報によると9月上旬のようですね。
貼り紙

参考:たこ焼きダイニング TAKOYAKI DINING 8864(ハッパロクジュウシ) 求人@飲食店.COM

PIZZERIA Pagina 虎ノ門@西新橋1丁目[2012/07/31追記]
新橋3丁目にある『OSTERIA Pagina(オステリア・パージナ)』の系列店が2012年7月17日にオープン。
場所は元『川志満』だった跡地。
外観
看板
看板にテイクアウトという文字があったので気になっていましたが、店内でランチを食べた人がドリンクをテイクアウトできるという記載でした。残念・・・(笑)

名古屋 栄 矢場町 新橋 イタリアン パージナ
↑まだ店舗リストに虎ノ門店が無いです(2012年7月31日現在)

参考:新橋ランチ日記 PIZZERIA Pagina 虎ノ門(マルゲリータ)

活魚・地鶏 石居@新橋2丁目[2012/07/31追記]
元『味喜庵』が、神田日銀通りに移転。
貼り紙
代わりに日本橋からこちらのお店が移転してきました。
外観

活魚・地鶏 石居|東京都港区新橋の和食居酒屋。魚・日本料理が美味しい割烹は、宴会・商談・接待に最適です。

Kitchen 丸金@新橋3丁目[2012/07/31追記]
いつの間にかこんな白い壁のお店が。
外観
ここって、すぐ近くにあった立ち飲みBar丸金と同じ??? 今度チェックしてみないとね~。


【閉店情報】
こだわりやま日比谷シティ店(富国生命ビル)@内幸町
貼り紙
4月末で休業状態だったんですね~。

つきぢ神楽寿司 新橋店@西新橋
6月末で閉店してしまったようです。やはりあの場所で寿司屋は難しいのでしょうか・・・。
貼り紙

天はる@新橋
以前から店内改修を大家さんに打診していたような貼り紙がありましたが、残念ながら閉店してしまいました。
確かにお店をやれていなかったので、家賃も大変でしょうしね・・・。
貼り紙

銀座福助@ウイング新橋
2012年6月15日で閉店してしまったようです。
貼り紙

カフェ 楡@ウイング新橋
こちらも2012年7月31日で閉店するようです。
貼り紙
こちらのお店、馬込が本店なんですね~。

実は、上記の銀座福助、カリカル、楡の他に、スープストックトーキョーやLUSHなども閉店みたいです。
案内
しかし、一部で移転などもするようです。スープストックトーキョーは現在かなり狭いので広くしたいかもしれませんしね~。
スープストックトーキョーも閉店してしまいました。
貼り紙
貼り紙

ウイング新橋の店舗については移転が確定しているのは、
★カリカル→新橋駅前ビル地下1階パドック跡地へ(8月下旬オープン予定)
貼り紙
★直久→ウイング新橋内、銀座福助の跡地へ。
貼り紙
貼り紙
リニューアルオープン後は、スープ等をちょっと変えるようですね。

参考:新橋の老舗ラーメン店「直久」、一時閉店-スープ一新した新業態へ - 新橋経済新聞


【閉店?リニューアル?情報】
新橋豪快酒場 力動山@新橋
こちらのお店が現在内部を解体し、新たに1階はカウンターが作られています。横にあった看板はなくなりましたが、正面の看板はそのまま。店名などは変わらず、内装工事をやっているのでしょうか?
外観
外観

【追記】
8月1日現在、外装も外していますので、完全に違うお店になるようですね。

【その他の情報】
産直立呑 常呂市場@新橋3丁目[2012/07/31追記]
ランチの営業をやめてしまったようです。
貼り紙

姫川@新橋4丁目[2012/07/31追記]
お店自体はスナック的な感じでしょうか。ただ、ランチタイムに何やらはじめたようです。
看板
メニュー
パンチョに負けないテラ盛りをどなたかぜひ!(爆)
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2012/07/31 23:59 】

メモ・情報等 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | 炭火やきとり おか田 日本プレスセンター店>>
コメント
--- ---

ども、りゅうです。
いつも情報ありがとうございます。
新店あれば閉店もあり、盛り沢山ですね。

「天はる」の閉店残念です。
りゅう * URL [編集] 【 2012/07/20 06:56 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

仰るとおり、いろいろと相変わらずの入れ替わりですね~。
特に『天はる』さんは、結局再開できずの閉店は残念です。どこかで再開して欲しいですが・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2012/07/20 23:06 】
--- ---

ご無沙汰してま~す。
先週金曜(7/27)にアタゴロウ開店しましたよ。
早速行ってきましたがまさかJ系だったとは・・・
Con Brio!! * URL [編集] 【 2012/07/31 21:53 】
--- ---

>Con Brio!!さん
コメントありがとうございます~♪

すっかり御無沙汰しております。

そうなんですよね!
ツイッターでオープンしたという情報があったのですが、ここ最近ブログが更新できなくて・・・。気が付いたらもう8月!!!

J系なんですか! ということはネーミング的には愛宕の○郎ってことでしょうかね?(謎)
Yoko * URL [編集] 【 2012/08/01 08:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3801-dfac1c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |