名物立喰 うどんそば 錦@大阪・難波
さぁ、2軒目はこちら。
外観
難波駅の東側の高速道路のガード下にあるお店。立喰とありますが、店内は椅子があります。

こちららのかけ(うどん・そば)は190円。十分安いですね。

店内に入り、今度は昆布うどんにしました。260円也。ちなみにきざみも260円でした。
お店の人に注文を言い、商品と交換で(もしくは事前に)現金を支払います。

カウンターテーブルの上には揚げ玉が常備されていて、自由にトッピングできます。
揚げ玉

さて、登場です。うどん・そばは麺をあげて水切りする際には何かモーター音がするあの水切り機をつかっています。
こんな感じ。
昆布うどん
底まで見えそうなダシの色の薄さがたまりませんね。おぼろ昆布が更に風味をプラスします。

この派手な入り口側から私は入ったわけですが、お客の半数は裏口側から入って出て行きます。
帰りに裏口に回ってみたら・・・。
裏口
ちゃんとうどんの提灯がぶら下がっていました(笑)

錦そば-難波駅-そば・うどんの口コミ - 30min.
関連記事

タグ:朝食, モーニング, うどん,

【 2012/07/20 23:38 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カレーハウス CurryCurry(カリーカリー)@新大阪駅 | ホーム | なんばうどん@大阪・難波>>
コメント
--- こんばんは ---

昆布うどんっておでんの昆布みたいのがトッピングされてるのかと思ったら、とろろ昆布なんですねー♪ 美味しそうです!揚げ玉入れて260円は安くて最高です。
ホントはソバが好き * URL [編集] 【 2012/07/23 18:58 】
--- ---

>ホントはソバが好きさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよ! とろろ昆布がまたいい味わいなんです。
私がよくお邪魔しているよもだそば@日本橋さんは、そのおでん昆布みたいな形ですが、都内でもとろろ昆布で昆布蕎麦などを出しているお店もありますね。
関東はかつおダシが多い中、関西は昆布ダシなので、このとろろ昆布も邪魔せず美味しくいただけますね。もちろん、関東ダシにも合いますけどね(笑)

どちらにしても、難波界隈のスタンドうどんのお店は安すぎです!
Yoko * URL [編集] 【 2012/07/23 23:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3806-658258f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |