きんちゃん家 森下店@森下
本日は土曜日ながら、急遽みどりやさんの常連さんと一緒に飲むことに!
予定で向かった先がまだ開いていなかったので、16時前でも開いているこちらのお店で時間調整です。
外観
ずいぶん前に1度お邪魔したことがあるこちらのお店。焼き鳥が1本50円のほか、日替わりの10円刺身なんてものもあります!
看板

きんちゃん家

【過去ログ】
2008/12/26
まずは乾杯。私はチューハイです。乾杯~♪
看板

つまみは軽く。
うずら漬け(280円+税)。
うずらの醤油漬け?
なぜか1個だけ割られています。
うずら
濃いめの味付けでお酒がどんどん進んじゃいますね~。

こちらはいかわた(390円+税)。
いかの肝漬け
日本酒に移行しちゃいそうですが、まだ我慢です(笑)

こちらは手羽先揚げ(黒)。通常3本で400円弱する感じだったと思いますが、店員さんとじゃんけんして勝つと無料に。同行者が挑戦して見事勝利!!!
手羽先唐揚げ(黒)
えぇ、タダの料理は美味しいです!!!(笑)
ちなみに、黒と赤があります。黒はタレ系の上に山椒がかかっているようです。赤は竜田揚げ風(片栗粉衣?)に唐辛子がかかっているような感じでした。

2杯目は紅茶サワーに。
紅茶サワー
いわゆる紅茶ハイ(炭酸が入っていない)もできますが、紅茶サワーは珍しいのでそちらで。まぁ、微炭酸って感じですね。

最後に、今日のオススメ10円刺身であるえんがわが登場。
えんがわ
1皿注文したはずが1人1皿に。3人ですから3皿ですね。まぁ、合わせて30円ですからいいですけど。
こちらは脂がすごく、かなり濃厚。なんのえんがわかは不明ですけどね~(爆)

こんな感じで、1人2杯ずつ飲み、上記のメニューで3人で4,230円也。
席料が1人300円+税(うずらの画像の奥にあるキャベツがお通し)になりますが、まぁ、比較的安いお店だと思います。店員さんも元気な感じですしね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 刺身, 唐揚げ,

【 2012/07/21 23:25 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<魚がし酒場 菊次@森下 | ホーム | よもだそば銀座店@銀座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3809-5030b48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |