もつ焼 太平@墨田区菊川
先日もお邪魔したこちらのお店。
外観

今日が開いていることを確認するために行ったようなものです(笑)
今日はみどりやさんの常連さんらと飲みに来ました。こちらのもつ焼きが結構美味しいと話をしたら行きたい~ってなりまして。

【過去ログ】
2012/07/21
2012/07/14
まずは乾杯。私はホッピーから。
ホッピー

乾杯~♪
乾杯

さぁ、串を注文しましょう。こちらの串が大きいのはもう知っていますから、4人で行っているのに、基本2本ずついきます。注文自体は1本ずつ注文が可能です。

まずは皮(タレ)。
皮(タレ)

こちらはカシラとタン(塩)。
カシラ・タン(塩)

そして、1本220円とちょっと割高ながら、ボリューム満点のナンコツ(塩)。
ナンコツ(塩)

結構この段階で満足感がすごいですが、キャベツで少し間をあけます。
キャベツ
ゴマ油だけ出してくれて、自分で塩を調整してくださいとのこと。なかなかいいおつまみです。

串に戻りましょう。コブクロ(塩)。
コブクロ(塩)
こちらも食感がすごいですね。

ねぎまも塩で。
ねぎま(塩)

最後にお新香を頼んだら・・・。
お新香
すごい量が来た!!!(笑)
確か400円ですが、このボリュームはすごいですね。手作りなのか聞いたら、残念ながら自家製ではないそうです。ただ、八百屋さんで漬けているものを買っているそうです。なるほど、美味しいわけですね。

で、1本だけですが日本酒に~(笑)
日本酒

いや~、やはりこちらのお店はいいですね。近くにあったら定期的に寄りたいお店の1つです。
またお邪魔します!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 日本酒, もつ焼き,

【 2012/07/23 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ひげの平山@住吉 | ホーム | 安芸路 酔心 別館>>
コメント
--- お尋ね ---

こちらのお店
何時くらいまで営業してらっしゃるか
ご存知ですか?
itaco * URL [編集] 【 2012/08/02 12:08 】
--- ---

>itacoさん
コメントありがとうございます~♪

店頭の貼り紙によると、
日曜日定休、営業時間18時~23時
とのことでした。
ただ、串ものは結構あっという間に売り切れちゃうこともあるようです。
Yoko * URL [編集] 【 2012/08/02 13:27 】
--- ---

おぉ!ありがとうございます〜〜
ググっても
手がかりが得られなかったものですから
ついつい甘えてしまいました〜〜。

23時ですか!
頑張って行ってきま〜〜す!
itaco * URL [編集] 【 2012/08/03 12:41 】
--- ---

>itacoさん
コメントありがとうございます~♪

そうなんですよね。私も最初は飛び込みで入りましたが、その後情報がなくて・・・。定休日を確認しに、わざわざもう1回行ってますし。ブログに書かないのは、ブログの性質上その当時の情報というのが前提ですけど、私が次回いつ行けるかわからないお店だと、変わった場合にフォローできないので未掲載が多いです。なるべくその時点のチェックができればとは思っていますが・・・。

ぜひ、機会がありましたら行ってみて下さい!!!
Yoko * URL [編集] 【 2012/08/05 22:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3813-f00fb262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |