居さかな屋 みよし@品川
今回仕事関係で来ているので、ホテルは会社の方が取ったらしく、まさかの品プリ。といっても、あまり広くない部屋だそうですが。

なので、夜の食事は品プリで・・・とはならず、港南口側へ。
向かった先は以前仕事の関係で使ったことがあるこちらの居酒屋さん。
外観
結構料理のボリュームがあった印象だったので。

居さかな屋 みよし (品川)
写真提供:ホットペッパー.jp


ぐるなび - 居さかな屋 みよし
まずは乾杯。私はビールは控えてチューハイから。
チューハイ
お通しは大根のゴマドレ和え風。

乾杯~♪
乾杯

2人ですから、それほど注文せず様子を見ながら。まずはアジのたたき。
アジたたき
やはりなかなかのボリューム。

穴子の天ぷらはふっくらとして美味しい!!!
穴子の天ぷら

実はお店に入ってきたときに、日本酒が入っている冷蔵庫が見えまして・・・。その一番前にあったのが『ビキニ娘』。飲んでみたかった日本酒です。
で、注文すると裏ビキニ娘もあるそうです。裏は発泡しているタイプ。まずはそちらからいただきます。
裏ビキニ娘
おぉ、さっぱりとしていて確かに夏向きな日本酒。

つくね焼。
つくね焼
事前に串焼きではなく、肉団子みたいな形と聞いていたので驚きはないですが、結構大粒。ナンコツ入りでコリコリしています。

万願寺唐辛子の天ぷら。
万願寺の天ぷら
これも美味しい!!! 先ほどの穴子は天つゆでしたが、こちらは塩でとのこと。旨いな~。

普通のビキニ娘に(笑)
ビキニ娘
こちらは発泡していないので、さらにすっきりといただけますね。

ポテトフライを。
ポテトフライ

最後の〆として、こちらのお店はお寿司があります。1貫ずつでも頼めますが、細巻きにしました。通常3本セットらしいのですが、2人なので、種類を変えられるか相談してみるとOKとのこと。
ということで、わさびを1本、納豆2本にしてみました。
細巻き(わさび・納豆)
わさびは、何度か食べたことがある茎わさびではなく、本わさびを入れたものだそうで、程よい辛味と香りが美味しいです。

いや~、食べ過ぎましたかね(笑) 2人で9,000円に届かないくらいでした。あっ、日本酒高かったのかな? あまりの飲みたさに値段を聞かずに飲んじゃった~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 刺身, 天ぷら, 巻き寿司,

【 2012/07/28 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<総本家 更科堀井@麻布十番 | ホーム | 山家@渋谷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3824-a3daede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |