キッチン すみっこ@蒲田
以前蒲田駅西口側にあった『南蛮カレー』。いわゆるスタンドカレーですが、地元に愛されていたと思われるお店が、急に閉店して早数年。

風の噂で・・・、というかネット情報であの味を継承したお店が蒲田にあるということで、いつか行きたいな~と思っておりました。
本日、夜に蒲田飲みを行う約束をしていたので、ランチに行っちゃえってことでお邪魔した次第。

蒲田駅西口側に出て、蓮沼方面へ進みちょっと路地を入ったあたりにお店があります。
外観

店頭にはちゃんと・・・
メニュー
『駅前で50年間引き継がれた味 ボリューム満点!』とあります。名物だったカツカレーの写真もありますし。

キッチン すみっこ-蓮沼駅-洋食の口コミ - 30min.
蒲田 キッチンすみっこ カツカレー - はいねぶZ
↑南蛮カレー時代との違いが記載されています。

〔今日のナポリタン〕キッチンすみっこ(蒲田) ナポリタン×ナポリタン -喫茶店・洋食屋からコンビニまで-
↑ナポリタンも美味しそう!!!

●馴染みのカレーとしょうが焼き●キッチンすみっこ(蒲田) しょうが焼きに恋してる
↑生姜焼きも美味しそう!!!

西蒲田 中華料理 大三元さんのカレーライス 向現倶楽部
↑近くの中華料理大三元のカレー(限定メニュー)も美味しそう!!!
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

いろいろと食べてみたいメニューがありますが、ここはカツカレーを頼まなければ!!! 680円也。
(支払いは最後レジにて)

注文を受けてからカツを揚げているようで、しばらく待ちです。
テレビを眺めてゆっくり待ちます。しばらくして登場。こんな感じ。
カツカレー
カツカレー
当時のビジュアルそのままですね。福神漬けがデフォ乗せに変わったくらいですよね。
カレー自体は辛さは控えめで甘さがあります。カツが揚げたてなので、非常にふっくらしています。これは美味しい。こんなレベルで680円で食べられるのはうれしいですが・・・、なかなかお邪魔できませんね(笑)

ランチタイムはホットコーヒーが付いてくるようです。食べ終わってコーヒーをいただいてマッタリ。

来る男性のお客さんのほとんどがカツカレーを食べているようでした。地元密着な感じのお母さんとかはポークカレーであったり、チキンカレーであったり。完全に地元密着感があっていいですね~♪



この後、14時からハイサワーを作っている博水社の社長さんからお声掛けいただき、昼から飲まないですか?と。行ってみると『梅ちゃん蒲田コン2012』という街コン!?
え~と、次の予定があるので、すぐ出ちゃっても大丈夫ですか?と確認したら、とりあえず顔を出してくださいよと。
梅ちゃんサワーに・・・
梅ちゃんサワー
ハイサワー
ハイサワー
をいただいちゃいました。さすがに、この後15時から待ち合わせがあるので食事はお断りさせていただき・・・っていっても、ついさっきカツカレーを食べていますけどね(爆)

今回はまだ社長のご挨拶に続きがあったため、一緒に飲めませんでしたが、ぜひ機会があったらまたよろしくお願い申し上げます!!!
関連記事

タグ:ランチ, カレー, カツカレー,

【 2012/08/04 23:32 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立呑 絶好鳥@蒲田 | ホーム | 宇和@日比谷シティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3834-325b6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |