升本@蒲田
2軒目はこちらの居酒屋。
外観
『升本』というと老舗で敷居が高そうですが、どうやら、代替わり、というか経営が変わっていますが名前を残しているそうで。

参考:300円均一に大変身 … 居酒屋「升本(ますもと)」(蒲田) 居酒屋礼賛

現在は、300円均一のお店となっています。

升本-蒲田駅-居酒屋の口コミ - 30min.
さて、まずは乾杯・・・。何にしようかな~とメニューを見ると・・・。しそサワーがあるじゃないですか!
ということで、バイスをお願いします。
しそハイ+お通し
外瓶タイプではないので、色は若干薄めですかね。

では、後から合流する人の前に乾杯~♪
乾杯

店内全品300円均一ですから、金額は特に書かれていません。逆に短冊などを見るとどこまでが1つのメニューなのかわからないものもあったりと、結構悩みます(笑)

まずはカツオ刺しとしめ鯖。
かつお刺し+〆鯖
1つのお皿で盛ってきてくれました。

あさりニンニク。
あさりニンニク
登場するとニンニクの香りが食欲をそそります。

アスパラ天。
アスパラ天

そして茄子天。
茄子天

レバーカツに・・・
レバーカツ

肉柳川。
肉柳川

ふぐ唐揚げと。
ふぐ唐揚げ

ニンニク揚げ。
ニンニク揚げ

ここまでの間のつまみ、私は何か食べたかな?(爆)
まだカレーが残っているからか、それほど食べなくてもバイスがすすみます(笑)

と、ここでポテサラコロッケがあるのがわかったので注文。
ポテサラコロッケ
ポテサラコロッケ
割ってみた写真には入っていませんでしたが、ちゃんとキュウリなども確認しました。

こちらのハムカツも私は食べていませんね~(爆)
ハムカツ?

このほかにもいろいろと頼んでいたかと思います。
というのも、途中から街コン組のイベントが終わったということで、こちらに数人合流してくれました。
4人でスタートして、途中2人の合流、更に街コン組が3人加わって9人に!!! それでも十分対応できる店内(早い時間というのもありますが)は立派ですね。
ちょっと席が遠くなってしまいあまり話ができませんでしたので、リアル名刺を渡して終了です(笑)

300円均一というのは気楽に入れますね。1人だと混雑時に相席になる可能性が高いですが、それも下町感覚でいいいかな~と思います。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, バイス, しめ鯖, 刺身, 天ぷら, ナス天, レバーフライ, ハムカツ, ポテトサラダ,

【 2012/08/04 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・大井町~蒲田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おだい処 近次@八丁畷・京急 | ホーム | 立呑 絶好鳥@蒲田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3836-e57a8636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |