インド・ネパールレストラン MANDAP@西新橋
今日は久々にこちらのお店のお弁当です。今日もネパールランチ弁当にしました。800円也。
今日のネパールランチは『マイタケと白茄子』をつかったもののようです。
メニュー
どんなものなのか気になりますね~♪

注文を受けてから調理・盛り付けをするようで、ぼぉ~と出口付近で待ち。
しばらくして受け取り。
こんな感じ。
ネパール弁当
ネパールランチは、ネパールカレー1種(今日はマイタケと白茄子をつかったもの)、ダルスープ、ライス、サラダです。店内だとこれにドリンクが付くようですね。
ただ今日のお弁当にはサラダではなく、冷やしたちょっと酸味があるカレーっぽいものでした。
ネパール弁当

で、ダルスープ。
ネパール弁当
ネパール弁当
う~ん、個人的にはもっとしょっぱくてもいいんですが・・・。かなりさっぱりしたホント豆だけのスープと言う感じ。以前は、いろいろとスパイスも入っていましたが、こちらはあまり感じられず・・・。

メインのマイタケと白茄子のカレー。
ネパール弁当
注文時に辛さをどうするか聞かれましたが、今日は普通でお願いしました。辛さはほとんどなく、スパイスと野菜のうまみが感じられます。白茄子系の甘さもいいですね~♪

全体的に今回は味は薄め。夏はもう少し濃いめでもいいかな~と思ってみたり(笑)

マンダップ MANDAP インドネパールレストラン (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


ぐるなび - インドネパールレストラン MANDAP

【過去ログ】
≪テイクアウト≫
ネパール弁当[2012/03/07]
満腹弁当(海老カレー、チーズナン及びジャスミンライスにオプションで変更[2012/01/04]
ネパール弁当[2011/12/19]
野菜カレー+ライス[2011/08/24]
キーマカレー+ライス、ナンロールバーガー(ミントソース)[2011/01/04]
ナンロールバーガー(トマトソース)[2010/12/14]
マトンカレー+ライス[2010/02/10]
チキンカレー+ナン[2010/02/04]

≪イートイン≫
ディナー[2010/04/20]
ディナー[2010/01/13]
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 800円台,

【 2012/08/07 23:38 】

ランチ:西新橋 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<DININGBAR SONIA(ダイニングバー ソニア)@赤坂 | ホーム | DININGBAR SONIA(ダイニングバー ソニア)@赤坂>>
コメント
--- ---

私も同じメニューを店内で食しました。
「冷やしたちょっと酸味があるカレーっぽいもの」は多分アチャールだと思います。
ネパール料理はタルカリ(カレー)、ダルスープ、アチャールのすべてをご飯にかけて、まぜまぜして食べます。だから、個々のアイテムは薄味なんですー。
ぱくちー * URL [編集] 【 2012/08/08 23:41 】
--- ---

>ぱくちーさん
コメントありがとうございます~♪

なるほど、あれが普通なんですね。
私はたま~にしかお邪魔出来ていないのでそれほど違いはわかりませんが、メインの方は美味しかったのですが、前回3月に食べたときよりダルスープは感動&塩分がちょっと薄い感じでした。

単に夏ということで、私自身が多少塩分を欲していたのかもしれません・・・(滝塩)

店長さんにお久しぶりですねみたいな感じで言われてしまいました・・・。夜も行きたいとは思っているんですが、ついつい他のお店に・・・(汗)
Yoko * URL [編集] 【 2012/08/09 08:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3840-6242bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |