よもだそば銀座店@銀座
今朝はこちらへ。
外観
今週の週替わりは・・・
メニュー
特大メンチカツそば!!!
なんと140gのメンチカツが乗ったお蕎麦だそうです。もちろん、カレー等の付け合わせとして単品購入も可能。単品だと210円です。

ということで、よもだカレー(480円)に特大メンチカツ(210円)とハムカツ(160円)を。
よもだカレー+特大メンチカツ+ハムカツ
ハムカツはお店の人がデフォルトで乗せてくれました。

まずは定番のよもだカレー。
よもだカレー+特大メンチカツ+ハムカツ
よもだカレー+特大メンチカツ+ハムカツ
フルサイズのカレーは骨付き肉付き。身はすぐに解れる感じです。

ハムカツも相変わらずの旨さ!
よもだカレー+特大メンチカツ+ハムカツ

で、本日のメインの特大メンチカツ!!!
よもだカレー+特大メンチカツ+ハムカツ
140gの重さのあるメンチカツ、やはり大きさも半端ないですね~。

なぜか箸ではなくレンゲで切ってしまって断面画像が微妙ですが・・・(笑)
よもだカレー+特大メンチカツ+ハムカツ
個人的にはジューシーさとはちょっと違う油感が多めでしたので、この単品で食べるのはきつかったですね。朝揚げて間もない(揚げたてではない)状況だとこんな感じになっちゃうのでしょうか?

このサイズだと定番化は難しそうですね。また、コロッケとは違ってほぐれづらい気がするのですが・・・。蕎麦出汁の中に入れるとどうなのでしょうか? 来週も続くかどうかわかりませんが、続くようならもう1回カレーらそばでリベンジしたいですね(爆)<結局そばダシじゃない

立ち食いそば-うどん 茹立て生蕎麦とインドカレーの店 -よもだそば-
日本橋の立ち食いそば処 よもだそば (yomodasoba) on Twitter

メニュー構成は同じだと思いますが、日本橋店の過去ログとは分けていきたいと思います。

【銀座店過去ログ】
ヒョウ(スベリヒユ)ラそば+半よもだカレー[2012/08/09]
カレーうどん+つるむらさき天+ハムカツ[2012/08/02]
トマティーナ+ラそば+ハムカツ[2012/07/20]
冷やしサルサそば+かき揚げ[2012/07/13]
冷やしオニオンスライスそば+おろし揚げ茄子[2012/07/07]
カレーラそば変更+ハムカツ+海老天@テイクアウト[2012/06/27]
よもぎ天そば+揚げ茄子おろし(上だけ)+八海山[2012/06/18]
よもぎ天そば+ハムカツ[2012/06/12]
揚げ茄子おろしそば+わかめ+めかぶ[2012/06/06]
山ウド天そば+タラの芽天+八海山[2012/05/25]
山ウド天そば+春菊天+八海山[2012/05/22]
かき揚げセイロ(ラそば変更)+八海山+よもだカレー[2012/05/18]
カレーラーメン+ハムカツ+紅生姜天[2012/04/28]
ハムカツそば+春菊天+半よもだカレー[2012/04/28]
関連記事

タグ:朝食, モーニング, カレー, メンチ, ハムカツ,

【 2012/08/14 23:33 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゴールドマサラ マイルド@マクドナルド | ホーム | Bar La Moana@新橋>>
コメント
--- ---

200円程度のメンチに多くを求めすぎ!いくら有名な店でも、立ち食いそばなんだから(*_*) 
コスパおやじ * URL [編集] 【 2012/08/15 16:37 】
--- ---

>コスパおやじさん
コメントありがとうございます~♪

仰る通りです!
普段は夜にお邪魔することが多いため、揚げ置きもだいぶ落ち着いているのでハムカツも逆にジューシー感が欲しいなと思うくらいなのですが、朝は揚げてまだ間もないためか油がかなり残っていました。ダシに入れればだいぶ落ちるとは思いますが、今回はカレーだったため個人的には合わせ方をミスったかな?と思った次第です。

しかし、このボリュームは立ち食いそば系ではやばいです。全然トッピングとしてではなく、蕎麦を食べなくてもおなかいっぱいになっちゃいそうで(爆)
Yoko * URL [編集] 【 2012/08/15 16:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3852-82d09685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |