そば処 武田 春日店@春日
打合せ飲みが終わった後、上司が蕎麦で〆るか~と。場所は都営三田線春日駅近く。水道橋駅方面まで行くのは面倒なので、このあたりで。
ちょうど春日駅の交差点のところに、ギラギラした照明が(笑)
外観

外にある食券機で購入し、それをお店の大将に渡します。
今日はごぼう天そば(380円くらい?)に玉ねぎ天(120円くらい?)を追加。

店内は厨房側のカウンターと壁側のカウンターの2列体制。5人くらい並べますかね。それくらいの店内の広さの感覚です。
そばはさっとゆでてすぐ受け取り。
こんな感じ。
ごぼう天そば+玉ねぎ天
ごぼう天そば+玉ねぎ天
玉ねぎ天が立っている!!!(爆)
ごぼう天そば+玉ねぎ天
そばはちょっと多めな感じがしました。つゆが結構濃いめの色。
21時過ぎということもあるのか、天ぷらの衣が結構固め。汁に浸して柔らかくしようにも、ごぼう天と玉ねぎ天のダブルだとなかなか柔らかくなりません(笑)
しかも、ごぼう天はごぼう自体の歯ごたえも結構ありますから、顎が疲れますね・・・。

この辺りで飲むことがあるので、また行って、10枚サービス券を貯めたいな~。あと丸ノ内線後楽園駅近くの後楽園そばも気になりますが・・・。

そば処 武田 春日店-春日駅-そば・うどんの口コミ - 30min.
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, かき揚げ, ごぼう天, 玉ねぎ天,

【 2012/08/22 23:48 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スパイスキッチン2 | ホーム | 食彩ガーデン@虎ノ門>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3865-e6562876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |