スパイスキッチン2
またまた久しぶりの訪問です。こちらは西新橋にありますインド料理屋さん。
外観
イートインしたことがないので、店内の奥は不明ですが、カウンター席をメインとした小さなお店です。

今日お邪魔したのは、日替わりカレーが気になったからです。
それが・・・。
メニュー
ビーフカレーです!!!
インドのヒンズー教とベジタリアンとかいろいろイメージが先行していますが、インドの牛肉消費量は世界トップクラスらしい・・・。
参考:世界の牛肉(生産量、消費量、輸出量、輸入量の推移)
なるほど、一部の宗教に関連した方々のイメージなんですよね。だって、そうでない人も日本の人口以上にいるでしょうからね~(笑)

ということで、インド料理のビーフカレーが気になって購入です。500円也。今日もライスでお願いしました。
注文を受けてから盛り付けます。ナンの場合は注文を受けてから焼くと思われます。
こんな感じ。
ビーフカレー
あれ?以前と容器が変わりましたね。たっぷりとカレーもライスも入っています。

ビーフカレー
ビーフカレー
カレーはサラサラ系。ちょっとナンには合わないサラサラ感があるように感じますね。そのため、ちょっと傾けるとカレーが隙間からこぼれるので持ち帰り時には注意が必要です。

カレー自体は前回の『シーフードと野菜カレー』とベースは同じ感じがします・・・。
肝心のビーフですが、サイコロ状に切った牛肉がゴロゴロと入っています。若干筋っぽい場合もありますが、全体的に柔らかいです。カレーソース側にビーフの香りもちゃんとしています。辛さやスパイス感が控えめなので、ビーフ臭が苦手な人は難しそうですね~。

欧風カレーのビーフカレーとはまた違った風味でいいと思いますが、カレーのベースももう少し特徴があると面白いと思います。といっても、ランチでワンコインのカレーですからこれくらいがいいのかもしれませんが(笑)

【過去ログ】
シーフードと野菜カレー+ライス[2011/10/24]
マトンカレー+ライス[2008/09/24]

スパイシーキッチン2-内幸町駅-カレーの口コミ - 30min.
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 500円台, ワンコイン,

【 2012/08/23 23:35 】

ランチ:西新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2012年8月版】 | ホーム | そば処 武田 春日店@春日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3866-d2a40e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |