饂飩 みなと屋 新橋店@新橋
最近、月曜日の新橋界隈は結構人が多いような気がします。人気店はもちろんいっぱい、そうでないところは・・・、相変わらずの人の入りです(笑・・・、ってお店の人は笑えませんね)

1人でどこかに入ろうとウロウロするも、決まらず・・・。人気店に入れないと新橋界隈は難しくなってきた感じがします・・・。
ということで、(お酒を)飲まずに(カレーを)飲みに行こう!!!
ってことで、こちらのお店へ。

こちらのお店かすうどんやカレーうどんを出す饂飩屋さんですが、10月末まで13時~21時限定のカレーライスを販売しています。
看板

気になっていたのでこちらを購入です。まず店内に入ると、食券機で購入します。いつも食券機の前で何にしようかまた悩んじゃうんですよね~。

食券を購入して、1人ですので、カウンター席へ。
カレーが出てくるまでの間、メニューを見て次回どうしようか悩みます(笑)
メニュー
今回のがこちらですね。
メニュー
写真を見ると美味しそうです。

で、実際のものが登場。
今回はやみつきカレーライス(期間限定?590円)、これを大辛に(+100円)、更にチーズ(+100円)と温玉(+100円)を追加。合計890円となりました。
こんな感じ。
やみつきカレーライス(大辛)
トッピングは別盛で登場。
やみつきカレーライス(大辛)
カレーの上には大きめの唐揚げが2個、煮付けの里芋とかぼちゃがあります。

唐揚げは衣は結構カリカリで中は脂がジューシーです。
唐揚げ

カレーは大辛としただけあって、結構刺激が来ます。辛味油的な感じでしょうか。
やみつきカレーライス(大辛)

別盛のトッピングですが、チーズは結構量が多く感じますね。
チーズ&温玉
溶けるようにカレーに埋め込み、その上に温玉を。
やみつきカレーライス(大辛)&チーズ&温玉
辛さが結構あるので、温玉やチーズはまろやかにはなりますが、ちょっとカレーに合わない気が。カレー自体が濃厚なので、チーズの濃厚さが加わるとかなりクドイ感じになるからでしょうか。

あくまでも個人的意見ですが、これだけ濃厚感があるカレーなので、+100円くらいでうどんダシをトッピングとかできませんかね? 後でうどんダシを入れて伸ばしていただくとか。いわゆるつけ麺の割りみたいな感じで(爆) せっかくうどん屋さんなので、小うどんセットとか今後の発展に期待ですね!!!

< 饂飩 みなと屋 > 牛もつとろみ油かすうどん&やみつきカレーうどん専門店『饂飩 みなと屋』公式サイト です
饂飩 みなと屋 (udon3710ya) は Twitter を利用しています
牛もつとろみ油かすうどん&やみつきカレーうどん専門店・饂飩 みなと屋 の blog
関連記事

タグ:ディナー, カレー, 唐揚げ,

【 2012/08/27 23:46 】

ランチ以外:新橋界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス | ホーム | 炭火焼専門食処 白銀屋@溜池山王(赤坂)+α>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3870-f2a233e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |