DININGBAR SONIA(ダイニングバー ソニア)@赤坂
8月第2週に3連続で訪問したこちらのお店。今日は会社の人たちとディナーです!!!
外観
結構頻度が高くてすみません・・・。更に今日も貸切状態で申し訳ありません(途中で1組いらっしゃいました)。

G2. Website(公式サイト)
赤坂 SONIA  店長のブログ (ソニア インド料理)
DININGBAR SONIA (DININGBARSONIA) on Twitter

【過去ログ】
2012/08/08@ディナー
2012/08/07@ディナー
2012/08/06@ディナー
2012/07/06@ディナー
2012/06/23@ディナー
2012/05/29@ディナー
2012/01/28@ディナー
2012/01/07@ディナー
2011/12/26@ディナー
2011/12/22@ディナー
2011/12/19@ディナー
2011/10/28@ディナー
2011/09/16@ディナー
2011/08/12@ディナー
2011/07/15@ディナー
2011/07/01@ディナー
2011/05/23@ランチテイクアウト
2011/03/26@土曜日ランチ
2010/12/24@ディナー
まずはハイボールから。気をつけないと店長の結構濃いめ攻撃が酷くなってきます(爆)
ハイボール

店長さんからおつまみは何にしましょう?ときたら、同行者の1人がチーズナンと。
予約サービスのトマトサラダはありますが、チーズナンをいきなり?と。コースでもサラダとパンが出てくるからそんな感じですよね~と雑談(爆)
チーズナン
チーズたっぷりでこれがホント美味しいから困ります。

お通しのパパドもフライドパパドで再登場。
フライドパパド
揚げたてだとポテトチップス的な雰囲気になりますね~♪

で、本日実験的なメニューをお願いしていました。それがインド料理屋さんでカツカレーは出せるのか?ということ。こちらのお店のシェフの方は牛と豚はダメですから、チキンカツが想定できます。しかし、もう1つお肉があるじゃないですか! それがマトン(もしくはラム)です。以前から店長さんとどうですかね?と話をしていて、本日実現してくれました。もちろん、通常メニューではございません(笑)
まずは、そのままソースをかけて。
マトンカツ
マトンカツ
厚みがあると、硬くなってしまうのでということで、薄くカットしたものになっています。雰囲気的には薄めのレバカツみたいな感じでしょうか。これがまた美味しいこと・・・。店長さん、これホント美味しいです。
あっという間に無くなってしまいました・・・。

その後はいつものチリチキンに・・・
チリチキン
チリポテト。
チリポテト
今日は初めての訪問の人もいますので、辛さは控えめに。

で、カレーをどうしようか悩んでいたら、手間がかかる料理を今作っているとのこと。それがこちら。
ピーマンじゃがいも詰め
スパイス等で炒めたジャガイモをピーマンに詰め、それをタンドールで焼いたものです。やばい、これは美味しい。非常に手間がかかっているのがわかります。そのため、注文を受けてもできるかどうかわからないような話でした。ですので、こちらは非常に手間がかかる料理なので、事前に予約する際に店長さんに御相談ください。

カレーはチキンジャルフェレジと
チキンジャルフェレジ
ブナゴーストといういつものメニュー。
ブナゴースト
チキンジャルフェレジも辛さ控えめでお願いしました。

ライスとナンたっぷり(爆)
ライスとナン
特にライスは店長さんが盛る気満々だったので、控えめでこちらに。
ライス
十分多いですけど・・・(汗)

最後に念願のカツカレーの登場です。カレーはチキンカレーだそうです(笑)
マトンカツカレー&チーズハンバーグ
あれ? カツ以外にも何か乗っている・・・。
とりあえず、マトンカツカレーからいただきましょう。
マトンカツカレー
マトンカツカレー
この状態を見ると、カツカレーというより、マトンカツカレーソース掛けみたいな感じですね。結構カレーソースとの相性もいいです。これ、マトンカツ定番化できないですかね~。このカレーソース掛けがいいつまみになりますよ(笑)

で、何が他のものが乗っていたかと言うと・・・。
チーズハンバーグ
チーズハンバーグ
チーズハンバーグカレーソース掛けです!!!

先に書いたように牛と豚はシェフの方は触れないということで、なんとこちらは店長さんの手作りだそうです。わざわざありがとうございます・・・(涙)
チーズナンにも使っているチーズを惜しげもなくトッピング。たまらなく美味しいです!!!

こんな感じでたっぷりいただいちゃいました。
最後に甘いデザートも出しますね・・・と。何が出てくるかと思ったら・・・。
バニラアイス&ナン
バニラアイス+熱々プレーンナン!!! バニラアイスをナンに乗せて食べると、クレープよりはパワフルに、ホットケーキよりは軽くいただけるデザートになっています。

初めての訪問である会社の上司も大満足だったようで。毎回いろいろと楽しませていただき本当にありがとうございます。またお邪魔いたします!!!
関連記事

タグ:ディナー, カレー, チーズナン, ナン, カツカレー, マトン,

【 2012/08/28 23:49 】

ランチ以外:赤坂界隈 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<叙々苑 銀座コリドー店 | ホーム | 宇和@日比谷シティ>>
コメント
--- す、すごい! ---

こんなにステキメニューだったとは!!!
マトンカツおいしそうですね~。
これは夏バテなんて吹き飛ばしそうです。
ちなみに我が家も夏バテと無縁です・・・。
エブリー * URL [編集] 【 2012/08/29 13:58 】
--- ---

>エブリーさん
コメントありがとうございます~♪

マトンカツは非常に美味しかったです。レバカツ好きな人なら確実に好きなる味ですね。
まだまだ店長さん、隠し技を持っていますよ!(笑)

ぜひまたご一緒しましょう~♪
Yoko * URL [編集] 【 2012/08/30 12:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3873-712ee58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |