叙々苑 銀座コリドー店
本日8月29日は『焼き肉の日』だそうです!!!
これはランチに焼き肉弁当がいいですね~♪ってことで、銀座コリドー街にありますこちらのお店へ。
外観
お店は2階にありますので、こちらは入り口だけ。入ってすぐ階段があります。

ちなみに、店頭にはお弁当の看板がありますが・・・。
看板
メニューは書いてありません。

2階に上がり、レジにてお弁当の注文。1つからも可能です。メニューはこのとき見ることができますが、お店のサイトにもありますので、そちらで事前に確認ができます。

お店の方から特製カルビ弁当がオススメですと。もう1つはロースとカルビが入ったミックス弁当ですとのこと。今日はこのミックス弁当を注文です。2,350円也。
10分ほど待つとのことで、先に支払いを済ませませて、一旦外をウロウロして10分後に戻って受け取り。
お弁当やお土産自体は営業時間内であればいつでもテイクアウトできるようです。

お弁当をこういう袋で持ち帰るのはなかなか・・・(笑)
紙袋

さぁ、お弁当を見てみましょう。
焼肉弁当
期待が膨らみますね~♪

開けてみると・・・。おっと、何か書いてあります。
開け方?
開けた後のフタと箸の置き方が書いてあります。細かい(笑)

外箱をオープン!!!
オープン1
割り箸等が入った袋、専用のタレがあります。
タレ

中身の説明の紙もありますね。
説明書き

さぁ、フタを開けましょうか。
フタ
オープン!!!
ミックス弁当
ミックス弁当
いい香り。そうそう、注文時にニンニクを使用していいかを聞かれます。今日はニンニク使用でお願いしました。だからなのか、香りが余計にいい気がします。

まずはキムチなどの方を見てみます。
ミックス弁当
レンジで温め直す際はこちらを外すことができます。かなりの上げ底(略

さぁ、メインのお肉です!!!
ミックス弁当
手前側がカルビ、奥がロースですかね。
先ほどのタレをかけると更に照りがいい感じです!!!
ミックス弁当

こちらがロースですね。
ミックス弁当
程よい歯ごたえがあり、お肉~♪って感じがします。

こちらはカルビ。
ミックス弁当
脂がいい感じにあるので、ジューシー感はさすが。あまり高いカルビ系だと脂だけでおなかいっぱいになっちゃいそうな気がしますね。
お肉の美味しさはもちろんですが、タレがかかったご飯がおいしいこと・・・。お弁当の量はそれほどでもないですが、充実感が十分感じられます。が、やはりもっと食べたい~って思っちゃいますね(笑)

叙々苑 良質吟味、おいしさが最良のサービス
叙々苑 店舗情報 叙々苑 銀座コリドー店
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 焼き肉, 2000円台,

【 2012/08/29 23:38 】

ランチ: | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丸の内 タニタ食堂 | ホーム | DININGBAR SONIA(ダイニングバー ソニア)@赤坂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3874-29c73a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |