さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店
今日はなんか雨が降ってくるという話を聞いたので、さっと駅まで移動してこちらでうどんを食べて帰ることに。
実は気になっていたメニューがあったんですよね。それがこちら。
メニュー
讃岐うどんに宮崎の冷や汁のコンビネーションがどうなのか?と思ったわけです。

店内に入り、冷や汁うどん(並)を注文。490円也。
受け取り、天ぷらなどをセルフで盛って、レジでお会計。PASMOが使えるから小銭を準備しなくていいのがいいですね~♪

こんな感じとなりました。
冷や汁うどん+なす天+ごぼう天
天ぷらは茄子天(100円だったかな?)とごぼう天(通常120円が現在80円)の2種を選択。
なす天+ごぼう天

メインの冷や汁ですが・・・
冷や汁うどん
刻んだミョウガと大葉、豚肉が乗っています。
冷や汁ダレは胡麻味噌だそうで。刻みキュウリが入っています。
冷や汁うどん
タレとしてはかなり濃厚。
冷や汁うどん
うどんはコシがあっていいですね~♪

感じからすると、これってあの冷汁じゃないですよね~。普通に胡麻ダレうどんな感じでいいんじゃないですか?(笑)
ミニ冷や汁ご飯も250円くらいであるようなので、そちらの方がよかったですかね。

さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店 │飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い, うどん, 冷汁, 天ぷら, ナス天, ごぼう天,

【 2012/09/04 23:46 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<萩乃 | ホーム | TAKOYAKI DINING 8864(ハッパロクジュウシ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3885-6b47f347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |