鯨の胃袋@西新橋
本日はこちらのお店で2次会~。
外観
こちらのお店は、昼は『ミートカレーズTOKYO』というカレー屋さん、夜はこちらの居酒屋がオープンするという二毛作店。運営は別々のようです。

店内はカウンター席をメインとして、テーブル席も1卓だけありました。写真にある外のテーブルもいけるのかな?

ぐるなび - 鯨の胃袋
「鯨の胃袋」@facebook
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
このほかにも通常メニューがあったと思います。

まずは乾杯。梅干サワーをいただきました。
梅干サワー

お通しはなんと小さめながらのどぐろ焼き!!!
のどぐろ
お通し代300円だそうですが、これはなんともすばらしい!!!

今日のオススメとして魚自体を並べて紹介してくれます。その際、食べ方(刺身や焼き、煮付け、揚げ物等)も提示してくれますので、美味しそうなお魚を見てお任せでもいい感じです。

まずはその中から千葉産の目光を唐揚げで。
目光唐揚げ
柔らかくて美味しい~♪

定番のしめ鯖。
しめ鯖
自家製〆とのことで、〆もそれほど強くなくこれは日本酒を飲みたくなっちゃいますね~。

さんま刺し。
秋刀魚刺し
トロトロです!!!

秋刀魚は焼きもお願いしました。
秋刀魚塩焼き
串に打ってガスだと思いますが、直火で焼いているようでした。こちらもふっくらしています。

さすがに2軒目だったこともあり、このあたりで日本酒をメインに飲みに集中していましたが、他のお客さんが注文したマグロの尾の肉の煮付けがかなりのサイズだったらしく、半分をこちらにいただいちゃいました。
マグロの尾
これで半分はすごいサイズです。実際は780円くらいだそうですが・・・。ありえません(笑) かなりお得ですが、お店的にはどうなんでしょうか? これ1つでおなかいっぱいになっちゃいそうですし。

最後にお店の方からのサービスでお味噌汁をいただきました~♪
味噌汁
タラの入ったお味噌汁です。いい〆でした~♪

非常にいいお店です。またお邪魔したいと思います!!!
その日の入荷品はfacebookに投稿されています。ツイッターはその内容をそのまま転送しているようですので、どちらでもOKかと。ぜひ、参考にしてみてください。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干), 日本酒, 秋刀魚, 秋刀魚刺し, しめ鯖, 焼き魚, ,

【 2012/09/07 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<松ちゃん@平井(江戸川区) | ホーム | よもだそば@日本橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3890-bcafc819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |