松ちゃん@平井(江戸川区)
今日は会社に行った後、こちらのお店に飲みに行きました。
というのも、現在発売しているdancyu(2012年10月号)の『ナンバーワンナポリタン』特集に掲載されていたのを見て、1度行ってみたいなと思ったからです。

JR総武線(各駅停車)平井駅の南口を出て数分のところにあります。
外観
店内はテーブル席、カウンター席、座敷があります。今日は座敷に通されました。

dancyuに書いてありましたが、座敷も含めて80席ほどの店内。18時頃にはほぼ満席でした。人気がありますね!!! しかも、子供連れも結構いらっしゃいます。土曜の夜の夕食って感じでしたので、地元密着ということがわかります。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報
松ちゃん-平井駅-居酒屋の口コミ - 30min.
まずは乾杯。特製酎ハイを注文。
酎ハイ
酎ハイは色つきで焼酎と氷が入ったグラスと別瓶で炭酸が登場します。これで230円だと・・・。

まずはポテトサラダ(250円)。
ポテトサラダ
ジャガイモ、カットがでかっ!

刺身は自家製しめ鯖(350円)と天然ブリ(200円)。
しめ鯖+天然ぶり
まぁ、間違いない美味しさ!

はんぺん焼(350円)。
はんぺん焼き
こちらも定番ですね。

豚レバ刺しも注文! なと250円!
レバ刺し
ニンニク、生姜、胡麻油を選べたので、胡麻油(塩入り)。ちゃんと角が立つ美味しいレバ刺しでした。

あしたば天(350円)。
明日葉天
天つゆはないですので、テーブルに常備されている塩か醤油でいただきます。

日本酒に移行。冷酒は300mlの高清水(550円)。
冷酒(高清水)
飲みやすすぎた・・・(笑)

もう1つの刺し、ハツ刺し(250円)も注文。
ハツ刺し
先ほどのゴマ油が残っているので、今度は生姜で。こちらも程よい歯ごたえがいいですね~♪

さぁ、最後の〆。
まずは海苔巻。鉄火巻とかっぱ巻を1本ずつ。
鉄火巻+かっぱ巻
各1本200円です。わさびが効いていていいですね~♪

トリはもちろんスパゲティナポリタン!!! 450円です。
スパゲティナポリタン
大きなタバスコとチーズが登場。これだけ無くなっているということは、やはりナポが人気ということがわかりますね~♪

スパゲティナポリタン
dancyuによると・・・

1.8mmのスパゲッティをオリーブオイルで炒め、バターやケチャップで味付け。具はベーコン、玉ねぎ、ピーマンの直球勝負。
(2012年10月号118ページより)

1.8mmということで、激太というわけではないですが、程よい太さです。バター風味がかなり効いており、居酒屋メニューというより喫茶店ナポのタイプに近い気がします。が、これもいいつまみになりますね~♪

あぁ~、ここでも日本酒の他に酎ハイを4杯も・・。4杯飲んでも1杯230円ですから1,000円にならないうれしさ(爆)
まだまだいろいろなメニューがあるので、またぜひ再訪したいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼酎ハイボール, 日本酒, ポテトサラダ, しめ鯖, 刺身, はんぺん, レバ刺し, 天ぷら,

【 2012/09/08 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あまから屋@船橋 | ホーム | 鯨の胃袋@西新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3891-56eba08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |