あまから屋@船橋
2軒目は船橋に移動。一平@京成船橋に入れるかな~と向かうもさすがに大行列!!!

まぁ、1軒目でだいぶ食べて飲んできたので軽くでいいか~ってことで、こちらのお店へ。
外観
↑の写真は帰りがけに撮影したもの。もう閉店時間でしたので電気は消えています。

あまからや-京成船橋駅-和食の口コミ - 30min.
こちらのお店は基本的には定食屋さん。ですが、そのおかずでつまめます。というか、ご飯とみそ汁がおまけみたいな感じがしますね(笑)

まずは瓶ビール。キリンラガービールとアサヒスーパードライがあります。
瓶ビール
他には日本酒とジュース類しかありません。まぁ、定食屋さんですからね。

おつまみに、まず煮込み。
煮込み

ゲソ揚げ。
ゲソ揚げ
すごい太いでゲソ!!!

茄子味噌焼き。
茄子味噌炒め
焼いたというより、揚げた感じに近いですね。後から味噌だれをかけた感じ。

ホワイトボードにうりの漬物があったので注文したら売り切れだそうで。かわりにキュウリの一本漬があるとのことでそちらを注文。
キュウリ一本漬
漬物でこんな感じで出てくるとは思っていませんでした(笑)

ハムエッグ。
ハムエッグ
ハムで隠れていますが、ちゃんと2個の目玉になっています。下にはキャベツ。素晴らしい!!!

最後の〆はもちろんカレーライス!!! カレーライスは400円です。
つまみ用(?)に別にあるらっきょう(100円)も追加。そのままつまみで飲めますしね(笑)
カレーライス+らっきょう
カレーライス
どうですか!!!
もうジャガイモなどがとろけているなんともうれしいカレー。ライス抜きがあったら十分つまみにできますね(爆)

他のお客さんは皆さん常連さんっぽい感じ。それぞれがいろいろな話をしていましたね~。
こちらもつまみメニュー(実際にはおかず?)がたくさんあるので、また行きたいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 日本酒, 煮込み, 目玉焼き, ハムエッグ, カレー,

【 2012/09/08 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・京成船橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミートカレーズ TOKYO 虎ノ門 | ホーム | 松ちゃん@平井(江戸川区)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3892-52281e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |