麺乃庄 つるまる饂飩
今週前半は飲まないデー!!! というか、単純に帰りが遅くなっているからですが・・・。
ただ、そのまま帰るのも・・・ということでこちらで立ち食いうどんをいただいて帰ることに。
外観

こちらはセルフタイプのうどん屋さん。
入り口入ってすぐにうどんを注文。受け取った後、先に天ぷらやおにぎりなどがあり、それを自分で取り、最後にレジで清算です。私は天ぷらゾーンを1度もちゃんと通りぬけたことがありません・・・(笑)

今日はきざみうどん(250円)と季節の茄子かき揚げ(+150円)を購入。
こんな感じ。
きざみうどん+季節の茄子かき揚げ
揚げ玉はレジ横に置いてあり、自由にかけられますが、今回最初は別皿で。

きざみうどんは、揚げを刻んだものが乗っているうどんです。
きざみうどん
さすがに大阪の立ち食いうどん屋さんと比べると全体的にマイルドな感じがします。

茄子のかき揚げは、玉ねぎ、ニンジン、さつまいもなども入っています。
季節の茄子かき揚げ
揚げて間もない感じでした。閉店間際は様子を見ながら揚げているようですからね~。

あいかわらず立ち食いのテーブルの低さが気になりますが、きざみうどんがあるのはうれしいですね。今度こぶうどんや和風中華そばも食べてみたいです!

【過去ログ】
朝定食+かき揚げ@朝食[2011/04/22]
カレーうどん+ちくわ天@テイクアウト[2010/02/17]

つるまる|株式会社フジオフードシステム
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い, うどん, かき揚げ,

【 2012/09/10 23:47 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゴーゴーカレー 新橋駅前スタジアム | ホーム | ミートカレーズ TOKYO 虎ノ門>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3894-0dd32e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |