もつ焼 でん@水道橋
会社で作業を終わらせ、軽く飲んでいきますか~ってことで、水道橋へ。
今年6月にオープンしたばかりのもつ焼屋さんがあるとのことで、こちらのお店へ。
外観
さすが新しいお店、きれいですね~。 店内は奥まで広いコの字カウンター席のみです。とはいえ、かなりの人数が座れるカウンター席ですからね。

もつ焼 でん - 東京水道橋 もつ焼と煮込みの店「でん」
↑公式ですがメニューの掲載はないみたいですね。
もつ焼 でん @水道橋 新宿思い出横丁「ウッチャン」の店長が出したお店!!|ピエロVer.パセラブログ
↑思い出横丁の店長さんが独立したお店だそうで。
あぶらソース煮 でん(水道橋)|下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
↑あぶらソース煮、美味しそう・・・。
まずは乾杯。ホッピーセットから~。
シャリシャリ+ホッピー
シャリシャリ焼酎です。

乾杯~♪
乾杯
シャリシャリ焼酎の場合、ホッピーを半分残すとグラスいっぱいにならないですね~。

さて、メニューはこんな感じです。
メニュー
メニュー
1本140円~と激安ではないですが、種類も多く楽しめますね。

この日はアブラが売り切れ(そもそも入荷無し?)で残念ですが、いろいろと注文してみましょう。

まずはレバー。
レバー
トロトロだ~♪

こちらはタン。
タン
アブラが無くて悩んでいたら、お店の方からオススメですとすすめてくれたもの。歯ごたえがまたたまりません。

煮込みは合いがけにしてみました。
合いがけ煮込み
画面左側が豚すじ煮込み、右側が牛もつ煮込みでした。どちらもおいしいです。特に豚すじ煮込みは牛スジはたまた違った感じで、普通にこちらだけも食べてみたいという感じです。次回は食べてみようかな~。

酢豆腐ってメニューが気になったので注文すると・・・。
酢豆腐
赤紫蘇酢に豆腐を漬けてあるようですね。
酢豆腐
中までは色は染みていませんが、酸味が程良くあったいいつまみになります!!!

かしら~♪
カシラ
安心のかしら!

谷中だんごと気になるメニューが。注文してみると・・・。
谷中だんご
すごい!谷中生姜を串替わりにして、つくねを巻いています。割ると・・・。
谷中だんご
もちろん、谷中はそのまま入っていますね。280円とちょっと高めですけど、これはまた頼みたいですね。

酢もつを注文。
酢もつ
ラストでちょっとしかないから半額で~とのこと。これも酸味が聞いていて、もつをさっぱりといただけます。

味じゃが。
味じゃが
煮込みにジャガイモを入れているようで、それが1個100円です。ジャガイモ好きにはたまりません・・・。

こちらはハラミ。
ハラミ

そして、ナンコツ。
なんこつ
こんな感じで終了。2人でホッピーセット2つずつ、中も2杯ずつお替りして、上記の料理で5,000円は行かなかったと思います。
今回は刺身系を注文しませんでしたが、ユッケ風とか食べた方もいろいろ。次回はぜひアブラリベンジしなければ!!!

[追記]
ちょっと個人的に残念だったのは、串は塩・タレを指定できないこと。タレでとお願いしたら、串は全ておまかせになりますと。タレがまたおいしいから、それでも味わってみたいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼, 煮込み,

【 2012/09/15 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やきとん 柳下@西巣鴨 | ホーム | 味自慢@岩本町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3903-c75b79e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |