お茶漬け シメヤ@西新橋
先日もお邪魔したこちらのお店に、今日は3人で訪問~。
外観

私ら2人は軽い飲みを、1人はお茶漬けをメインにいただきます!

新橋お茶漬けの〆や(シメヤ)

【過去ログ】
2012/09/14
↑夜のメニューはこちらを参照ください。
まずは乾杯~。私ら飲み組はレモンハイ。1人は早速カレー茶漬けの大盛りです(笑)
乾杯~♪
乾杯
あっ、もちろん、カレー茶漬けさんもグレープフルーツハイを飲んでいました。
カレー茶漬けは480円、大盛りは+50円ですかね。

つまみをいきましょう。まずは揚げもの単品から、紅生姜天を注文。130円だったかな。
紅生姜天
メインは玉ねぎ天ですが、紅生姜がところどころに入っている感じ。玉ねぎ天だけで十分美味しい中、紅生姜のアクセントがまたいいですね。

こちらはおつまみメニューの方のポテサラちくわ天(300円)。
ポテサラちくわ天
単品だと130円という価格ですが、こちらは2本分となりますが、ポテサラのボリュームが多くなっているみたいですね。かなりのボリュームで驚きです。

こちらは肉もやし(300円)。
肉もやし
肉ともやしを炒めたシンプルなもの。

最後に私もカレー茶漬けで〆。〆メニューなので、300円也。
カレー茶漬け
カレー茶漬け
このカレーがお蕎麦屋さんのカレー的な感じで、また美味しいんですよね~。飲んだ後の〆に、普通のだし汁の方にも挑戦してみたいのですが、カレーをまた注文しちゃいそうです。

この日もそれほど混んでおらず、しばらく飲みに使っちゃいそうです!!!



食べ終わった後、運動的な意味で、結局西新橋~丸の内~神田~人形町と歩いてきました。
そのスタート的な西新橋交差点のビルの上にある看板の表示がいつもと違っていました・・・。
看板
これってWindowsXPのスクリーンセーバー?(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, お茶漬け, レモンサワー・レモンハイ, カレー, 天ぷら, 紅生姜天, ちくわ天, ポテトサラダ,

【 2012/09/21 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<てんや 新橋店 | ホーム | お弁当のかわの@浜松町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3914-2c654710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |