鯨の胃袋@西新橋
今日は上司がお気に入りになりましたこちらのお店へ~(笑)
外観
といっても、私もお気に入りです。やはりお魚が新鮮で安くて美味しいのがいいですよね~♪

ぐるなび - 鯨の胃袋
「鯨の胃袋」@facebook

【過去ログ】
2012/09/07
まずは飲み物。いきなり日本酒から~。
そして、お通しはタラだったかな?の梅煮です。
お通し
このお通しだけでも十分楽しめます(笑)

店長さんが今日のオススメとしていろいろと素材を値段ととともに紹介してくれます。
生ガキから~♪
生牡蠣
ふふふ、このトロトロ感がたまりません!
生牡蠣
生牡蠣

こちらもオススメの1つである、イカ刺し!
イカ刺し
見せてくれたときには1パイ分のイカでしたが、ゲソはボイルしてあったりとひと手間がうれしいです。そして、これがまた美味しい~♪

イカが美味しかったので、自家製の塩辛もいただいちゃいましょう!
自家製塩辛
上に乗っているのは柚子胡椒。大根おろしとともにいただきます。

この時期、秋刀魚刺しは必須ですね~。
秋刀魚刺し

しめ鯖も自家製。
しめ鯖
〆たてということもあり、かなり軽めの〆。もちろん、日本酒が進んじゃいます(笑)

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

そしてうなぎの肝焼き。
うなぎの肝焼き
これはオススメメニューですね。通常メニューにはありません。

最後の〆で握りも食べてみました。
三彩にぎり寿司
6貫1セットとなります。この日はきびなご、まぐろ、アジかな? 奥のものは食べていないので・・・(汗)

もう1品、冷やしゴマ汁うどん。
冷やしゴマ汁うどん
冷やしゴマ汁うどん
魚介系の具材に、細めのうどん。これは今後冷やしではなく温うどんとかも出てくるのか、期待できますね!!!

ホント、日替わりで仕入れてきた魚を楽しめます。しかも、お酒が飲めなくても夜定食として900円程度で食べられます。これも非常にお得! 飲めない方もぜひ夜食とかで行ってみてはいかがでしょうか!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 刺身, 秋刀魚刺し, しめ鯖, ポテトサラダ, カキ, うどん, 寿司,

【 2012/09/25 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ユーマート 虎ノ門店 | ホーム | キッチン レタス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3917-51684ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |