もつやき 青樹@新橋
今日は軽くこちらで飲みながら打合せ。
外観
新しくなってからは初めての訪問です。

青樹 本店 (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
以前訪問したときとほぼ変わっていないようですね。

私は250円という酎ハイでスタートです。
酎ハイ

まずはすぐ出そうなポテサラを。
ポテトサラダ
前回も書いていますが、1人でも注文できるように少な目の量になっています。

谷中生姜。
谷中生姜

ホワイトボードの下にあった短冊メニューのアジ酢。
アジ酢
〆は控えめ。程よい感じがこれはこれでいいですね~♪

さぁ、串が登場。
こちらはカシラ、ぼんじり、皮です。
かしら、ぼんじり、皮
今日は3人で、2本縛りならどうしようか~と思っていたら3本でOKとのことでした。

レバーとシロはタレで。
レバー、シロ
レバーもトロトロでいいですよ~♪

冷やしトマトで野菜も(笑)
冷やしトマト

こちらはメニュー名では『つまごいキャベツ』。
つまごいキャベツ
キャベツの漬物です。なかなかこれが美味しい!!!

いぶりたくわんも。
いぶりたくわん
燻度もいいですね~♪

日本酒に移行。上司は八海山だったので、私は久保田千寿で。
日本酒

そうなりますと、エイヒレ~。
えいひれ

そして、塩辛~。
塩辛

焼き物も野菜を追加。ネギ焼きとしいたけ焼き。
ネギ焼き、しいたけ焼き
塩も美味しいですが、タレにしても良かったかな。

最後ににごり酒を。
にごり酒

あ~、また飲み過ぎましたね~。美味しいつまみがあると、勢いがどんどんついちゃうのが問題ですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, ポテトサラダ, もつ焼き, 焼き鳥, 塩辛, アジ酢,

【 2012/09/26 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大連手作り餃子 馨方亭@新橋 | ホーム | ユーマート 虎ノ門店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3919-2527304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |