大連手作り餃子 馨方亭@新橋
先ほどのお店を後にして、上司とも別れてこちらで2次会。
外観
看板
こちらは元『元来軒』という中華料理屋さんがあった跡地。
貼り紙
2012年9月19日にオープンしたばかりのようです。
と思ったら、元々新橋4丁目に同名店があるようで、そのお店の移転でしょうか。
(新橋4丁目のお店がどうなっているか未確認なので、後日確認します)
餃子を推しているようで、種類も多いですね。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

さすがに先ほど結構飲んできているので、軽めで。というのも、餃子が小皿で3個から注文できるので、いろいろな種類が食べられるかなと思っての入店です。

まずは乾杯。私はジャスミンハイ、同行者はレモンサワーです。
乾杯~♪
乾杯

餃子が出るまでのつなぎで、ピータン豆腐。
ピータン豆腐
380円という価格ながら、豆腐が結構多めで驚き(笑) そして、刻んだピータンだけではなく、ピーマンや赤ピーマン(パプリカ?)、刻みネギなどが乗っていました。

そして、餃子キタ!!!
餃子
今回は3種類注文です。画像左側がカキ、奥が白菜、右が大葉です。
1個がなかなか大きいですね。
餃子(大葉)
手作りということで、厨房ではお店の方がせっせと包んでいました。
白菜はジューシーで中も汁がたっぷり。ただ、見た目は普通だったので割愛(笑)

こちらは大葉。
餃子(大葉)
刻んだ大葉が入っています。

こちらはカキ。
餃子(カキ)
カキも刻んで入っているようですね。風味がいいですよ!!!

最後にハイボールをいただいて終了。
ハイボール

他のメニューもそれほど高く無いですし、また行きたいですね。餃子制覇できるかな?(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ハイボール, 餃子,

【 2012/09/26 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新橋清月堂 カリカル@新橋駅前ビル地下1階 | ホーム | もつやき 青樹@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3920-01d90a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |