炭火串焼 手串屋@西新橋
元『神楽寿司』があった跡地に本日(2012年10月3日)にオープンしたこちらのお店に行ってきました!
外観

店内はテーブル席をメインとしながら、焼き場前はカウンター席が8席程度あるようです。

店頭にあったチラシを持っていくと、何杯でも100円というサービスを受けられます! もちろん、私もチラシ持参でお邪魔いたしました。
さて、メニューですが、こんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

チラシ持参の100円サービスドリンクはこちらのメニューから選びます。
メニュー
生ビールだけは1人1杯だけということで、最初は生でスタートです。
生ビール
お通しは焼き鳥屋さんではよくある大根おろし。最初から味付けがされているため、醤油は不要とのこと。確かにダシっぽい感じで味付けされているような・・・。この味付けならつまみでもよさそうですね。

焼き鳥は少々時間がかかるということで、まずはその他の物を注文。
まずは冷やしトマト。
冷やしトマト
肉を食べるときは必須です(笑)

こちらは山芋わさび。
山芋わさび
刻んだ山芋の上に茎わさびが乗っています。非常に泣けます・・・。

さぁ、焼き物が登場。まずはハツ!!!
ハツ
非常に肉厚でプリプリ! 大粒でこれは美味しいです!!!

こちらは何を頼みましたっけ? 上司が頼んでいたので不明です(汗) ネギがたっぷり乗っていました。
(?)
ちょっと不明です(後で確認ができたら更新します)。

ライムサワーへ。
ライムサワー
さすがに生搾りではなくシロップタイプですね~。

白レバーもなかなかのボリューム!!!
白レバー

緑茶ハイ~。
緑茶ハイ

こちらは鶏皮。
皮
こちらはタレを指定しました。結構きちんと焼いてあるタイプでいい感じです。

野菜串からしいたけを選択。
しいたけ
こちらは醤油でしょうかね。大ぶりではないですが、しっとりと焼き上げていていいです!!!

この後は酎ハイで最後まで。
酎ハイ

他の人の焼いているものを見ていたら、かなり大きな粒の物を焼いていました。何かと尋ねたら『チーズピー』だそうで、こちらのお店の名物(?)みたいです。ということで、2串だけ頼んでみました。
チーズピー
ピーマンの中にチーズを入れ、お肉で巻いたものです。これ、確かに美味しいです!!!

最後にお漬物。
お漬物
焼き鳥はボリュームがありましたが、こちらはちょっとさみしいですね・・・。

こんな感じで、上司は100円燗酒(徳利小も大も1本は同じ100円とのこと)をたらふく飲んでいましたが、3人で8,000円ほど。定価で考えたら倍くらい飲んでいたのではないでしょうか(笑)
お店としては決して高い部類ではないと思いますので、またぜひ利用したいと思います。しばらくは混んでいそうですが・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 焼き鳥,

【 2012/10/03 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<青山ごはん亭 虎ノ門店 | ホーム | 安芸路 酔心 別館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3929-04c541fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |