高砂家@京成高砂
先ほどの堀切菖蒲園から京成高砂へ移動。向かった先はこちら。
外観
こちらも昔ながらないいお店です。1階はカウンター席のみです。店員さんは全員女性、特に接客担当は若い女性です。皆さんキビキビ動いており、お酒が残り1口くらいになると、すかさず次のお酒を聞くという何ともすばらしい接客(笑)

【過去ログ】
2011/02/04
2008/06/13
まずは乾杯。ホッピーセット(白)から。1杯目は注いで持ってきてくれます。
ホッピー
お通しの白菜の漬物もいいですね~♪

まずははんぺんバター。
はんぺんバター
青のりがなかなかいい風味。

先ほど秋刀魚刺しを食べたけど、また頼む~と思ったのですが、秋刀魚のなめろうがあったので、そちらで。
秋刀魚なめろう
なめろうは生姜かニンニクかと聞かれました。どうやら中に一緒に混ぜ込むもののようですね。海苔で巻いて食べます。程よい生姜風味。ニンニク風味も気になりますね~。

ここに来たら頼まないといけないのが、カレー豆腐。
カレー豆腐
ちょろっと厨房側が見えましたが、市販のカレールー(バーモントカレー?)を1つ投入して作られたものです。これがスープ状でなかなか美味しいんですよね~♪

塩辛を頼むのに、じゃがバタ塩辛にしました。
じゃがバター塩辛
その日のオススメ(厚紙)には価格が書いていないため、いくらかは不明ですが、思った以上にボリューム満点でした。

撮影し忘れましたが、ホッピーセット+中の後に樽酒(300mlの瓶)にも手を出してしまいました~。飲みすぎたかな~ってことで、次のお店へ(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, はんぺん, なめろう, 秋刀魚, 塩辛, カレー,

【 2012/10/06 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<トリス酒場@京成高砂 | ホーム | 大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3934-ac54471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |