ゆで太郎 人形町2丁目店
休日出勤のこの日、会社の同僚から『かつ玉そば』というものがゆで太郎にあるらしいという話を聞き、思わず夜に食べに行っちゃいました。

ゆで太郎は『信越食品株式会社』と『株式会社ゆで太郎システム』の2社で運営されています。今回の『かつ玉そば』があるのは『ゆで太郎システム』の方です。新橋界隈にあるゆで太郎は『信越食品』の方なので、遠征しないと食べられません。しかも、この日は祝日、銀座5丁目店などは閉まるのが早い・・・。

ということで、結構夜遅くまで開いているこちらのお店へ。
外観
ここは元『アジアン居酒屋シディーク人形町店』があった跡地に新規オープンしたお店です。

おぉ、ちゃんとありますね(笑)
看板

店内に入って右側に食券機があります。
店内はテーブル席とカウンター席があります。基本座りですね~。

ゆで太郎 (ゆで太郎システム) -- トップ
かつ玉そばは480円也。
食券を渡すとそばを茹でますので少々お待ちくださいとのこと。かつ玉を作るよりそば茹での方が時間がかかるということでしょうか。
とりあえず、席についてまったりと待ちます。しばらくして呼ばれて受け取り。

こんな感じ。
かつ玉そば
かつ玉そば
なかなかかつ玉いい感じじゃないですか!

玉子とじのためか、かつも少しサクサク感があるのには驚き。
かつ玉そば

そばは自家製麺(厨房横に製麺所という貼り紙がありました)ということで、細麺の蕎麦もいい感じです。
かつ玉そば

確かに、(かつ玉を蕎麦に)のせたら旨かった!(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 蕎麦, カツ丼の上, カツ煮,

【 2012/10/08 23:34 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 百席宴 | ホーム | トリス酒場@京成高砂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3936-216365af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |