鯨の胃袋@西新橋
ここ最近、魚を食べるというとここばかり行っていますね・・・。上司っぽい人も私もお気に入り!(笑)
外観
この日は予約も含めてほぼ満席!!! さすがに人気店になりつつありますね~。

ぐるなび - 鯨の胃袋
「鯨の胃袋」@facebook

【過去ログ】
2012/09/25
2012/09/07
10月に入ったのでメニューがちょっと変わっています!
10月のメニュー
おでんメニューが追加されました!!! 〆のうどんも冷やしからあったか夜鳴きうどんに。

さぁ、今日は初めから日本酒~。
日本酒+お通し
お通しは海老を焼いたもの。

刺身などの前におでんを注文。こちらは取り分けた後の画像です。
おでん
大根やちくわぶはこのサイズの3倍です。つみれはさんまつみれ。
秋刀魚のつみれ
150円という価格ですが、すごい大きいです!!!

本日オススメの中からメヒカリの唐揚げ。
メヒカリ唐揚げ
肉厚でふわふわ!!! これがまた美味しいです。お酒もすすんじゃいますね~(笑)

本日オススメの中にあったスミイカ。刺身でいただきます。
スミイカの刺身

サワラは2人前サイズを3等分してくれました。
サワラ塩焼き
こういう対応をしてくれるのも、1尾で購入してその都度カットしているためにできる技ですね。
塩加減も絶妙!!!

定番のしめ鯖。
しめ鯖

かなり混雑してきたので、軽めのものを(笑)
こちらはピリ辛タタキキュウリ。
ピリ辛タタキキュウリ
見た目は辛さが目立たないですが、確かに食べるとピリ辛。この感じでまたお酒が(略

最後に焼きなすが登場。
焼きなす
じっくり焼いていたからか、出てくるまで時間がかかりました。

やはり、こちらのお店、いいですよ!!! またお邪魔します!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, おでん, ちくわぶ, 刺身, しめ鯖,

【 2012/10/10 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば銀座店@銀座 | ホーム | 和酒処 厨(みくり)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3940-825750e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |