立ち呑み処 しょっと おかめ@秋葉原
2軒目は更に秋葉原に近づいたこちらの立ち飲み屋さんへ。
外観
看板
秋葉原駅から浅草橋側に進んだ総武線のガード下になりますね。

立ち飲み屋さんですが、注文は全てマスターがいるカウンター前で注文します。先払い方式ですね。飲み物はセルフで持っていきます。缶ビールなどは入口は行って左側にある冷蔵庫から取り出し、お支払いをするかたちになるようです。食べ物の注文は、料理ができ次第、マスターが運んで来てくれます。

秋葉原「しょっとおかめ」@オールドロックを聴きながら - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
よっぱー紀行 立ち呑み処 おかめ@秋葉原
まずはレモンハイから。260円という安さ! 同行者が買ってきてくれました!!!
レモンサワー

つまみはまずはうずらの卵。
うずら

こちらは秋刀魚刺し。210円くらいでしたかね?
秋刀魚刺し
1人前サイズですが、十分じゃないですか!!!

こちらははんぺん焼。
はんぺん
ふわふわなはんぺん!!! 

おつまみを追加~。コハダ酢としめ鯖で悩んで今度はしめ鯖。
しめ鯖

緑茶ハイに移行。
緑茶ハイ

揚げ茄子が登場。
揚げなす

そして厚揚げ納豆。
厚揚げ納豆
ほとんどが1品300円以下な感じですからね~。たまりません。平日は結構混んでいますが、土曜はゆったりできていいですね。

残念ながら店内のロックな感じの興味はあまりないですが、料理もお酒も安くて非常にいいですね。またお邪魔します!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, 秋刀魚刺し, はんぺん, しめ鯖, 納豆,

【 2012/10/13 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伝説のすた丼屋 新橋店@新橋 | ホーム | 立ちのみや きらく@秋葉原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3949-45a5d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |