今週の立ち飲み屋 喜楽@新橋駅前ビル
今週15日でオープンから1ヶ月となりました!!!
外観
以前の常連さんから新しい方々も来ており、賑わっていますね~♪

喜楽/新橋駅/居酒屋の口コミ - 30min.
新橋駅前ビルに立ち飲み新店-煮込み料理メーン、客の要望に幅広く対応も - 新橋経済新聞
【木曜日】
15日はオープン1ヶ月記念ということで、いろいろと特別メニューがありました。
メニュー
メニュー

牡蠣もあるので、まずは牡蠣から。
牡蠣
軽く茹でてあります。生ともまた違った風味になっており、美味しいです~♪

こちらはあん肝。
あん肝

ムール貝。
ムール貝のアクアパッツァ
アクアパッツァで。

キムチも美味しいです。
キムチ

実は月曜日試作として四川風あつあつ鍋の初期段階のものをいただきました。
四川風あつあつ鍋(試作)
中華の辛味噌と肉味噌をベースに、具は豆腐や鶏肉やタラなどが入った非常にボリュームたっぷりのものです。準備ができれば、テーブルで小さな鍋で出したいそうです。1人前で800円という価格みたいですが、価格以上のボリュームがあり、私は頼みづらい気がします(笑)

その辛味噌を冷奴に乗せてもらいました。
冷奴(辛味噌乗せ)
辛いけど美味しいです! 湯豆腐的なものにして、この辛味噌だけでも十分いいつまみになりそうですけどね~。

で、この日(15日)はボジョレーヌーボー解禁日です。喜楽さんのところでも入荷しているとのことで、皆さんで飲んでみることに。
ボジョレーヌーボー
非常にすっきりとして、ヌーボー的なフレッシュ感がいいですね。

ワインならチーズの盛り合わせを。
チーズ盛り合わせ

【金曜日】
鯨の胃袋さんに行った後、ちょっとだけ寄りました。私は〆を食べるためにです(笑)
新メニューがまたあったので、注文。こちらは豚テキです。
豚テキ
500円くらいでしたかね。ソース風味のタレです。全部は切っていないので、キッチンバサミを借りて切ります。お肉が非常に柔らかく、焼く前の肉を見ると、牛肉みたいな色合いのサシの入り方です。

私の〆は牛だしきしめんです。未食だったので。ただ、通常は煮込みの玉子も付くそうですが、本日は売り切れだそうで。いや無くてもいいですと注文をお願いしました。
牛だし きしめん
牛だし きしめん
濃厚な牛のダシです。脂も結構効いていますね。量も結構あって食べ応え十分です。しかし、ダシが本当に美味しいな~♪

今週で1ヶ月が過ぎ、これから年末に向けて忙しくなるかと思います。更なる飛躍に期待ですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, カキ, あん肝, ワイン, きしめん,

【 2012/11/17 23:19 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2012年11月版】 | ホーム | 鯨の胃袋@西新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3989-590628e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |