Marron Field Cafe@神奈川県二俣川
今日はちょっと知り合いに会いに、二俣川へ。免許センターがあるようで、駅としては行ったことがある人も多いのではないでしょうか。

さて、ランチはこちらのお店へ。
駅前のドンキホーテが入っている建物の2階(渡り廊下みたいなところ直結)にありますカフェです。
外観
店内は、4人掛けテーブル席が2卓くらい、2人掛けテーブル席が5卓くらいでしょうか。4人掛けも2人掛けをくっつけたものかはちょっと未確認です。カウンター席もありますが、コーヒーを出したりしていたので、2人掛けに着席。

こちらでビーフカレーをいただきます。ランチメニューは980円で、サラダとドリンク付きみたいです。
まず、サラダとアイスティーをいただきました。
ランチセット(?)

そして、しばらくしてカレーが登場。
ビーフカレー
ビーフカレー
カレーの香りは控えめ。欧風カレータイプなので、インド料理系のスパイス感が控えめということかもしれません。

ビーフカレーということで、大きめのお肉も入っています。
ビーフカレー

一口食べると焙煎系のカレーという感じです。辛さもほどほどにありますが、焦がし系の香りがマイルド感を出しているように思います。これってコーヒーを隠し味にいれているんでしょうかね。
こちらのカレーは、手作りだそうです。こういう喫茶店で手作りはすごいですね~♪

ちなみに、コーヒーは注文を受けてから挽いて、サイフォンで淹れています。そのため、注文してから出てくるまでに時間がかかります。そのゆっくりとした時間を堪能できるお店だと思います。

マロンフィールド カフェ/二俣川駅/カフェの口コミ - 30min.



ちなみに、ドンキホーテが入っているビルの5階にもちょっと変わったカフェが。
外観
宇宙食堂というお店で、野菜のみを使っているお店だそうです。

カレーメニューもあるようなので、初めて降り立った二俣川駅だったので、余裕があればハシゴでも(そのために朝食を食べずに来たので)・・・と思ったら・・・。
店頭
まだ13時前という時間でしたが、メニューが限定されていてカレーが食べられず残念・・・。

宇宙食堂 横浜市の二俣川にあるカフェレストラン
関連記事

タグ:ランチ, カレー, カフェ, ビーフカレー,

【 2012/11/23 23:30 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<元祖名古屋 巧味家@新橋駅前ビル | ホーム | 肉屋のどんぶりかんじょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3997-a8e52f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |