元祖名古屋 巧味家@新橋駅前ビル
先日もお邪魔したこちらのお店。
外観
23日の祝日ながら、新橋駅前ビル自体が開いているので、こちらのお店も開いていたようです。

【過去ログ】
2012/11/10
おぉ、壁のメニューだけではなく、こちらにもメニューができていました。
メニュー
メニュー
さて、軽くいただきましょう。まずはレモンサワーから。
レモンサワー
外瓶タイプですが、飲み過ぎるので1杯1本にします・・・(笑)

おつまみはまずは煮込みの大根~♪
大根

そして、ナスの浅漬け。
ナスの浅漬け

細身ながらなかなか詰まっている味噌串カツ。
味噌串カツ

さて、以前とメニューがいくつか変わっています。味噌おでんの中にフランクフルトが無くなり、焼きのみとなりました。あまり出なかったんでしょうかね。

そして、その代わりに加わったのが『赤棒』というもの。名古屋の人がくると赤棒がないのか?と必ず聞かれるくらいメジャーらしいですが・・・。知りませんでした。
ということで、赤棒がどんなものなのか聞かずに注文。
こんな感じでした。
赤棒
赤棒
かなり歯ごたえはクニャっとした感じで、中は赤いです。紅生姜などが入っていたりするおでん種もありますが、こちらは完全に着色料のようです。なんとも不思議な食感ですし、この味噌煮込みにずっと浸してあるわけではないので、染みていないし・・・。なんとも中途半端です(爆) もう少し煮込んだら美味しそうなんですけど・・・と検索したら、しばらくすると着色料が抜けちゃうという話も。そうしたら確かに赤棒じゃなくなっちゃいますね(笑)

こういうご当地食材が食べられるのも楽しいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, おでん, 味噌おでん, 串カツ,

【 2012/11/23 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば銀座店@銀座 | ホーム | Marron Field Cafe@神奈川県二俣川>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3998-4fdf3c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |