みの家 森下本店@森下
祝4000エントリ~~~~♪

先日200万アクセスをいただきましたが、またまた記念日!!!
今日は1000エントリ目も記録したこちらのお店へ!!!
外観

本日は、喜楽@新橋の店長さんを誘っての飲みです!

【公式HP】東京深川、森下にある馬肉料理みの家では、良質な桜鍋や馬刺をご賞味ください。
まずは瓶ビールで乾杯。
乾杯!

さて、早速注文。本日はコースではないので、適当に選びます。
メニューはこんな感じ。
メニュー
桜鍋の前に、軽く刺しから。

こちらは馬肉たたき。
馬肉たたき

そして、馬刺し!
馬さし
馬さし
赤身のいい色です。

一方のあぶらさし。いわゆるたてがみですね。
あぶらさし
あぶらさし
トロトロの脂なのですが、癖も無く非常にさっぱりといただけます。

玉子焼きも。
玉子焼
甘めの出し巻きタイプ。注文を受けてから焼いているような感じですね。

お新香。
お新香

さぁ、鍋ですよ!!!
まず白滝や長ネギ、お麩が登場。
野菜等

そして、メインの鍋です。見た目ではわかりづらいのですが、こちらがロースですかね?
ロース?

こちらが切り落とし?
切り落とし

そして、こちらがヒレ肉?
ヒレ肉

3種類のお肉を別々に注文しました。切り落としはちょっと脂が入った感じですね。ヒレはホントに柔らかいです。一方のロースが一番肉々しい感じがしますが、火が通ってすぐ固くなってしまいます。

生卵につけていただきます。
切り落とし

この後、お肉の追加や豆腐、榎茸などを追加しましたが、話に夢中で撮影忘れ・・・。
日本酒だけ撮ってありました(爆)
日本酒

さすが老舗という感じで、お店の方も非常にテキパキ、対応もすごくいいです。なかなか定期的に行くお店ではないかもしれませんが、ぜひまた行きたいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 桜鍋, 馬肉, 馬刺し,

【 2012/11/24 23:40 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<鮮魚酒場魚平@森下 | ホーム | よもだそば銀座店@銀座>>
コメント
--- 祝! ---

Yokoさん

4000エントリーおめでとうございます。
先日の200万ヒットもおめでとうございます。

みの家さんに行かれたのですね。
ウマウマな会がなつかしいです。

これからも、元気で食べまくってくださいませ。

Kisako * URL [編集] 【 2012/12/03 00:10 】
--- ---

>Kisakoさん
コメントありがとうございます~♪

なんだかんだで皆さんのおかげもあり、なんとかがんばっております!!!

ウマウマの会がホント懐かしいですね。もう5年前とか・・・(遠い目)。

ほどほどにしながら、マッタリ食べていきたいと思います!(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2012/12/03 08:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4000-c961cac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |