開店・閉店情報メモ【2012年12月版】
【2012/12/29追記あり】
【2012/12/12追記あり】
【2012/12/10追記あり】

11月版の後半は更新ができなかったので、12月版としてエントリしてしまいます。

【開店情報】
かき小屋@内幸町
元ミートセンターだった跡地にオープン。
外観
看板
名前の通り牡蠣をメインとしたお店。

ジャックポット系ということだそうです。

参考:ぐるなび - かき小屋 新橋
参考:ジャックポット、「かき小屋」3号店を東京・新橋に。かき業態12店舗目。|フードリンクレポート | FDN フードリンクニュース

串だおれ 新橋店@新橋
あちこちにあるチェーン店系の串揚げ店。場所は元『居酒屋 とうりゃんせ』があったところ。
オープンは2012年12月4日だそうです。
外観
貼り紙

参考:ぐるなび - 串だおれ 新橋店

まいばすけっと新橋5丁目店@新橋5丁目
2012年11月16日にオープンした模様。新橋駅地下の京急ストアー系よりは品ぞろえが多いような気がします。
貼り紙

立呑へそ@新橋
元御さしみ家新橋店があった跡地にいつの間にか暖簾が。
外観
その後を追っていないのですが、オープンしているのかな?
【追記】2012年12月3日正式オープンした模様です!!!

Patisserie QBG Atago Patisserie Garden@西新橋[2012/12/10追記]
元東京リカーショップだった場所がいつの間にか洋菓子系スイーツのお店に。テイクアウト専門のようです。
外観
看板
貼り紙
来年1月22日まではプレオープンのようです。そのためなのか、営業時間が11時~15時と短いように感じます。1度覗いてみたいですね。

QBG Patissier QBG/TOPページ
↑特に西新橋のお店についての情報は無いようです・・・。

フレンチバル TOMO'Z@西新橋[2012/12/10追記]
元でり坊西新橋店のあった跡地にオープン予定のフレンチバルのプレオープンが2012年12月17日のようです。
看板

インド定食 ターリー屋カレッタ汐留店@汐留[2012/12/10追記]
元古奈屋の跡地に、新たにカレー屋さんが2012年12月11日オープンしたとの情報!
インド定食 ターリー屋 カレッタ汐留店/汐留駅/カレーの口コミ - 30min.
≪写真追加≫
外観

鮮魚 丸富食堂@新橋1丁目[2012/12/29追記]
第一ホテル横側の元『二色屋』という菓子問屋(?)の跡地にオープンしました。
外観
どんな感じか近々行ってみたいですね~。

参考:新橋ランチ日記 : 鮮魚 丸富食堂(刺身定食)
↑ランチメニューはこちらを参照ください。

【閉店情報】
信@ニュー新橋ビル1階
ニュー新橋ビル1階のむさしやの斜め前くらいにあった昔からやっているコーヒー屋さんのシャッターが閉まっていて貼り紙が。
貼り紙
まさかの閉店ですか・・・。41年間おつかれさまでした。

西高楼飯店@西新橋
いつの間にか貼り紙が。2012年12月7日をもって閉店してしまうそうです。
貼り紙

ビストロ風立呑み屋 J-KITCHEN 西新橋店@西新橋@西新橋
こちらの現在の場所での営業を年内で終了し、移転場所を探すようです。
貼り紙
結構にぎわっていたように感じたのですが・・・。どちらに移転するのかまだ分かっていませんが、年内の営業は続きますので、機会がありましたらぜひ!!!

参考:J-kitchen
↑公式ブログ。この中のこちらのエントリに閉店情報があります。

OBENTO BACO@新橋1丁目[2012/12/12追記]
第一ホテルの裏側あたりにあるこちらのランチタイム限定のお弁当販売屋さん。
なんと2012年12月14日(金)をもって閉店だそうです。結構早い時間でお弁当がほとんどなくなっていることもあったように見えたのですがね・・・。
貼り紙

博多流。新橋店@新橋[2012/12/29追記]
結構お客さんが入っている感じでしたが、いつのまにか閉店していました・・・。
貼り紙

宇奈とと 新橋店@新橋[2012/12/29追記]
なんと、宇奈とと新橋店が閉店!!!
外観

しかし、柳通りの元『多吉』の跡地に・・・。
外観
宇奈ととの看板が!!! 移転ですかね。 しかし、この長屋の並びだと以前のようにお店の外にあまり煙を出せないですよね~。

参考:名代 宇奈とと » Blog Archive » 新橋店 閉店のお知らせ
とりあえず閉店のお知らせを貼っておきます。

そば処 丸屋@新橋1丁目[2012/12/29追記]
あらら・・・。こちらも閉店ですか・・・。
外観
貼り紙
外看板の『屋』が無くなっているのが物悲しいですね・・・。
1度お邪魔したかった・・・。

あずみ新橋店@新橋駅烏森口改札外[2012/12/29追記]
2012年12月31日をもって閉店します。
貼り紙
話によると新橋駅の耐震工事が終わっても戻ってこないようです。新橋駅なら構内に何か必ず立ち食い蕎麦系のお店がオープンするでしょうが、他のブランドになるようですね。
いろいろとお世話になりました。いままでありがとうございました!!!

【ランチ営業休止情報】
TOKYO串BAR@新橋[2012/12/10追記]
2012年11月19日よりランチタイムの営業を止め、ディナーのみになっているようです。
貼り紙

愛情小料理 ふじ井@新橋2丁目[2012/12/10追記]
今年10月にオープンして以来、ランチ営業をしていましたが、2012年12月7日をもってランチ営業を止め、ディナーのみになるようです。
貼り紙
ある程度の営業が終わり、お客さんが付いてきたのでしょうか。

Pizzeria Terzo Okei@新橋1丁目[2012/12/10追記]
先日、ランチにピザをテイクアウトしたこちらのお店
現在ランチを休止中です。
看板
各店、ランチ営業を休止しているのは、忘年会・新年会のシーズンだからでしょうか?
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2012/12/29 23:58 】

メモ・情報等 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<あずみ新橋烏森口 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- ---

ども、りゅうです。
いつも情報ありがとうございます。
串だおれは、ランチやっているので、行ってみま~す。

信は、入ったことなかったかも。閉店残念。
りゅう * URL [編集] 【 2012/12/06 06:53 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

串だおれはチェーン展開しているお店のようなので、新橋でうまくいけるかですね!

信はあの渋さとコーヒーがあまり得意ではない私は完全にスルーしていました。

年末に向けてまた閉店ラッシュにならないといいのですが・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2012/12/06 12:38 】
--- ---

報告。
先週木曜日は「串だおれ」はランチやっていませんでした。
しくしく。
今後やるかも知れないので前を通ったとき様子見ます。

で、隣の「一味玲玲 新橋2号店」に入りました。本店は何回か入ったことあるけど、こちらは初めてでしたので。

りゅう * URL [編集] 【 2012/12/09 14:22 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

私もお店の前を通りましたが、ランチをやっている気配がなかったので、やらないんだな~と。
しばらくしてやるようになったらいいのですが、やはり難しいと分かっているんですかね(笑)

私自身、小玲玲があった頃に1度行ったきりで、他の系列店には行ったことが無いんですよね。一味玲玲 新橋2号店も本店も行ってみたいとは思っているのですが、なかなか・・・(汗)
Yoko * URL [編集] 【 2012/12/11 12:16 】
--- 信、残念・・・ ---

かなりの老舗らしいのにびっくりです。行っておいてよかった。チェーン店じゃなさそうだし、貴重だったのに。他にも2Fか3Fにやはり個人経営ぽい喫茶店があって、確か閉店したと聞いた気がします。
三毛猫 * URL [編集] 【 2012/12/13 09:17 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪
(返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした)

信はホント老舗感が強くてなかなか入れませんでした・・・、というかそもそも私はコーヒーをあまり飲まないので・・・(笑)

それでも、それだけ長く営業されていると、昔からの常連さんもいるでしょうから、さみしい感じがしますよね・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2012/12/20 18:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4009-485d1c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |