INDIAN RESTAURANT RUMINA(ルミナ)
あけましておめでとうございます。
更新が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(この更新は2013年1月17日に行っておりますが、エントリの日付は購入した1月4日になっております)

さて、毎年恒例のカレー食べ初めランチ!!!

2006年1月4日:チキンカレー丼@本場の味 らーめん 直久※1
2007年1月4日:ハーフ&ハーフ@RIZ CURRY TOKYO
2008年1月4日:豚ヒレカツオムカレー@キッチン岡田
2009年1月5日①:ビーフカレー@カレー・キッチン まじま※1
2009年1月5日②:ビーフカレー@THE KARI
2010年1月4日:チキンカレー@EVEREST DINING(エベレスト ダイニング)※1
2011年1月4日:キーマカレー(ライス)+ナンロール(ミントソース)@MANDAP※2
2012年1月4日:インド満腹弁当(海老カレー)+ジャスミンライス+チーズナン@MANDAP
※1:現在閉店しています。
※2:一部メニューの価格が変わっています。


さて、今年はこちらのお店でテイクアウトです。
以前にも購入したことがある魚カレーをライスで注文です。テイクアウトとしては高めの850円也。

注文を受けてから盛り付けをしますので、レジ横の椅子で待ち。客席側を向いているので混んでいるときはなんか変な感じですね。この日のお客さんはインド人系の方が1組だけでしたが・・・。
テイクアウトは、待っている間にラッシーがサービスされます。
ラッシー
ゆっくり飲んでいたら飲み終わる前に完成したようで、横で待っていてくれました(笑)

受け取り。こんな感じ。
魚カレー+ライス
魚カレー+ライス
以前と容器は変わっていませんね。

ライス側にはサラダとゆでたまご(半分)が入っています。
魚カレー+ライス
サラダにはドレッシングがかかっていませんが、何かスパイスがかかっています。ちょっと物足りない感じはありますが・・・(笑)

魚カレーはやはりメカジキ系でしょうか? 何か違う種類も入っているのか・・・?
魚カレー+ライス
魚自体をスパイスなどに漬け込んでおり、結構味がちゃんと付いているのでそのあたりの判別が難しいです(滝汗) 辛さはマイルドのみということで、クリーミー感があります。とろみもちょっとあるので、ライスでもナンでもいけますね!

ルミナ RUMINA インディアン INDIAN レストラン (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


ぐるなび - INDIAN RESTAURANT RUMINA
↑ぐるなびのタッチをして50ポイントが貯まりました! しかも、メルマガ登録したらなんと2000ポイントも!!!(まぁ、個人情報がお店に行くわけですが) 後でギフトカードに変えよう(笑)

【過去レポ】
フィッシュカレー+ライス[2011/02/08]
日替わりチキンカレー(チキンキーマカレー)+ライス[2008/08/25]
チキンカレー+ナン ・ マトンカレー+ライス[2007/12/25]
↑既に容器等が代わっています。
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, フィッシュカレー, 800円台,

【 2013/01/04 23:39 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年明けから・・・ | ホーム | 2012年を振り返って>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4036-81775965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |