Bua de Thai(ブアデタイ)
今日のランチはこちらへ。
こちらは、オープンしてからしばらくはテイクアウト用の弁当メニューが入口に貼ってありました。しかし、しばらくするとそれがなくなってしまったので、テイクアウトを止めてしまったのかな?と思ったのですが、最近入口近くでお弁当を販売しているのを目撃し、早速購入してみました。

ランチのお弁当はグリーンカレー弁当とガパオ弁当の2種類です。どちらも600円也。
ということで、ガパオ弁当を購入です。発砲スチロールの箱に作り置きの弁当が入っています。受け取り時、まだ温かいですよとお店の方に言われましたが、確かに温かかったです。しかし、さすがにこの時期、餅買ってくる間にだいぶ冷めてしまい、ほんのり温かい感じでした。

そのガパオはこんな感じ。
ガパオ弁当

目玉焼きは固焼きかと思ったら、結構半熟状態。スプーンで割ると黄身が流れ出します。
ガパオ弁当

ガパオは汁だく。
ガパオ弁当
ガパオ弁当
ホーリーバジルが使用されていると思います。辛さが結構あり、ご飯がすすみますね~♪

添え物もちょっとだけありましたが、こちらも酸味がちょっとあり、これはまた気になります。
なかなか少ない人数だと、夜に伺うのは難しい(種類が頼めないので)ので、こういうランチで気軽に食べられるのはやはりいいですね!!!

ブア デ タイ (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


新橋のタイ レストラン Bua de Thai ブアデタイ
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, タイ料理, ガパオ, 600円台,

【 2013/02/12 23:36 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Bar itachi@新橋 | ホーム | ニューホマレ@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4068-150864d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |