Bar itachi@新橋
今日は上司らと打合せ飲みをした後、ちょっと喜楽に寄って行こうかと思ったら、タイミング悪く満員に近い状態。間を詰めれば入れますとのことでしたが、辞退させていただいて、他のお店へ行くことに。常連さんの1人も一緒に行くということで、いつもの同行者含めて3人でどこに行こうかと悩みます。

そんな中、たまたま今日ランチタイムにこのチラシを看板からはがしてきて、気になっていたので行ってみることに。
チラシ
Barなら、軽く飲むだけでも大丈夫でしょうってことで。
場所はSL広場を抜け、セブンイレブンが角にある通り(仲通り)を進み、左側に居酒屋寿毛半があります。そちらの横から入って地下1階になります。
一応、外に看板を出しています。
看板
が、ビル自体には記載がないみたいですね。夜はそのビルの入り口は水着キャ○クラの呼び込みがしつこいです(笑)

さて、階段を下りようとすると、ちゃんとこちらの案内がありました。
看板

そして、階段を下りていくと・・・。なんと驚き!!! 小さなお店がいくつも入っています。その通路の一番奥が、今回のお目当てのお店です。
入口

Bar itachi (新橋)のあさの (yokou69)さんはTwitterを使っています
店内に入ると、レの字カウンターという感じの小さなお店。7席程度でカウンターはいっぱいという感じです。
マスターに笑顔で迎えられ着席。

こちらはお酒が700円~、つまみはいろいろあるようですが、黒板メニューはタイ料理のガパオやグリーンカレーなどが載っています。チャージは未確認です。

まずは私はハイボールから。
ハイボール+お通し
お通しはその場で茹でた枝豆。

Barという名ですが、日本酒(この日は上喜元があったのかな?)や焼酎(芋は旭 白麹萬年等、麦は酔っちょくれでした)などもあります。そういう意味では気軽に寄れるお店ですね。

料理はオススメということで、牛筋肉豆腐。
牛スジ煮込み豆腐
非常にサラサラとしたスープです。牛スジの食感が堪能でき、つまみとしては最高ですね。

もちろん、せっかくですからグリーンカレーも注文です。ご飯は抜きでお願いしました(笑)
グリーンカレー
こちらも辛さは控えめでマイルドな感じです。具だくさんでこちらもつまみにいいですね。

なぜタイ料理のBar?と思いますが、実は移動販売でタイカレーなどを販売していた経験があるそうです。こちらのお店も昨年11月22日頃オープンしたばかりとのことで、まだお客さんが少なくて、お酒等もどうラインナップを揃えるか悩み中のようです。私なんかは結構好き勝手言ってしまいましたが、こういう面白いお店はぜひ続けてほしいですね。
過去のツイートではポテサラなんかもあったりするみたいなので、今度は0次会でお邪魔してみたいと思います(笑)

そうそう、お店の営業時間ですが、チラシは

Lunch time(月~金曜日):11時~15時
Bar time(月~金曜日):18時~、土曜:19時~

になっています。
しかし、階段横の案内には

Lunch time:11時~16時
Bar time:19時~24時

になっています。
さらに、店内の初期に作成した自作看板はBar timeが20時~になっていました。
まだまだマスターが営業をどうするか悩んでいる証拠だと思います。頑張ってほしいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, バー, タイ料理, 煮込み, グリーンカレー, カレー,

【 2013/02/12 23:50 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 力@京成四ツ木 | ホーム | Bua de Thai(ブアデタイ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4069-e8304333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |