日本酒BAR 立ち飲み処 雑魚@新橋
今日のランチタイムにネヂ餃子食堂のシャッターに貼り紙があったので、何かな?と見たら・・・。
貼り紙
ネヂ餃子食堂から立ち飲み雑魚として2013年2月12日にオープンしたようです。
そもそも、ネヂ餃子食堂も雑魚経営だったんですね~。

ということで、夜にお邪魔してみました。
外観

店名にもあるように立ち飲みです。2人で向かい合えるテーブルはちょっと小さめ。割り箸や醤油などが置いてあるとかなり狭く感じますね。まぁ、1度にたくさん頼まなければ問題ないレベルです。

こちらは、カウンターに行って注文&支払いを済ませ、セルフで自分の席に持ってくる形になります。最後はまた返却口に皿やジョッキなどをセルフで返却します。

Public Bar 雑魚 - 東京都港区 - レストラン | Facebook
↑店内の様子などはFacebookの画像を参照ください。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
セルフなのに、ホッピーは中150円は安いですが、外が高い・・・。店頭の貼り紙やチラシには外300円って書いてあったのに、店内は350円ですか・・・。
ただ、レモンハイなどは250円、日本酒も350円~とかなり安く感じますね。

ということで、焼酎を調整できるホッピーで。
ホッピーセット

つまみも安い価格であります。フライなどは既に揚げ置きしてありますし、ほとんどがすぐ出るタイプのもののようです。
ということで、もつジャガ(350円)、ポテトサラダ(250円)、砂肝の葱塩づけ(250円)を注文。
もつジャガ、ポテトサラダ、砂肝の葱塩づけ
お盆で渡してくれるので持ち運びは楽ですね。
左側のがもつジャガ。汁気が多い煮物かと思ったのですが、メインのジャガイモにもつが入ったものでした。もつの風味がジャガイモ(マッシュに近い)に染みていてつまみにいいですね。今度自分でも作ってみたい感じです。
ポテトサラダもジャガイモごろごろ系。かなり固めのジャガイモが入っていました。
砂肝はつまみにぴったり。お替りしたいくらいでした(笑)

気になった長ネギのマリネ(250円)を注文。
長ねぎのマリネ
焼いた長ネギをマリネ風にしたもの。白いソースはシーザーサラダに使う感じのドレッシングみたいな味でした。

一応250円のレモンハイがどんなサイズか気になったので注文してみました。
レモンハイ
普通にジョッキサイズで驚き!

いや~、なかなかいいじゃないですか。気軽に飲めるお店ができていいですね。ホッピーの価格以外はかなりの満足度です。
メニューもまだまだ気になるものがありますから、またお邪魔したいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, ポテトサラダ,

【 2013/02/14 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店 | ホーム | すたんどばーる NO・MI・NO・市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4073-7c148627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |