かどや はなれ@向島
今日は、以前から行ってみたかったお店へ。向かった駅はこちら!
スカイツリー
スカイツリーのお膝元押上です。スカイツリーの上に月が出ていました!

そこから歩いて10分はかからなかったような・・・。かかったかな?
というのも、途中交差点でだまされました。目的地から地図で一番近い交差点が『向島三丁目』とだけ見ていました。駅から行くと、旧道なのか手前側にも『向島三丁目』交差点があって、そのあたりをウロウロしちゃいました(笑)
ちなみに、手前側の向島三丁目交差点は、交差点の看板が向きによって違っており、向島四丁目とも看板が出ていました。謎過ぎます・・・(笑)

そんな感じで無事お店に辿りつきました。
外観
こちらはテーブル席とカウンター席があります。結構箱的には大きいです。

かどやはなれ
↑今日の日替わりメニューなどが掲載されています。
かどやはなれ (kadoyahanare)さんはTwitterを使っています
まずはドリンクです。ドリンクメニューはこんな感じ。
メニュー
こちらの名物はやっぱりピッチャードリンクですよね~♪

ということで、レモンサワーをピッチャーで。500円也。
こんな感じ。
レモンサワー(ピッチャー)
1.4リットル入っているそうで、およそ3杯分になるそうです。
レモンサワーは酸味が結構あるタイプ。

お通しはたらことこんにゃくの煮物。
レモンサワー(ピッチャー)+お通し

さて、おつまみを注文しましょう。定番メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
かどや本店がすぐ近くにありますが、3品以上注文すれば本店からの出前も可能だそうです。もちろん、本店の日替わりも注文可能!!!
私らは後ほど本店にも行く予定だったので、出前は注文しませんでした。

はなれの本日の日替わりはこんな感じ。
メニュー
1品が安くていいですね~♪

まずは日替わりの生つくね刺身が気になったので注文。
生つくね刺身
生つくね刺身
おぉ、ねっとりと粘りがあるつくねです。味自体はさっぱりとしています。

山芋のいそべ揚げ。
山芋いそべ揚げ
ダシに浸っています。食感が最初はありますが、ちょっと置いておくと火が入ってトロトロに。

この日は寒かったので、湯豆腐。300円という価格ですが・・・
湯豆腐
なかなか量が多い!!! 熱々で寒い日はぴったりです。

同行者もレモンサワーに移行したので、今度は焼酎ハイボールに。
焼酎はいボール
おぉ、色付きのボールじゃないですか!!!

サバ塩焼き。
サバ塩焼き
こちらも300円ですが、十分大きいサイズでした。

こんな感じで、2人で2,850円ほど。安くてお店の方も対応がよく、非常にいいお店ですね。
さぁ、本店に参りましょう~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 焼酎ハイボール, 湯豆腐,

【 2013/02/16 23:37 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<のみくい処 かどや@向島 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
--- はなれ ---

念願のかどやシリーズ、ナイス訪問!^^

「はなれ」のピッチャーの方がデカいんですね!
あの小ぢんまりとした感じは「はなれ」ならではで、ワタクシはこっちの方が好きですねー。

昨年ははなれの方が開店が早かったんですが、今は本店の方が早く開けるようになりました。
土日のお散歩がてら、ちょっと喉を潤しに行くのに最適です(^^)v
ぼさのば * URL [編集] 【 2013/02/18 10:29 】
--- ---

>ぼさのばさん
コメントありがとうございます~♪

やっと行くことができました!!!
ピッチャーの量の表記は違いましたが、ほぼ変わらないと思います。結果的にどちらも3杯程度でしたし。

この日は本店はかなりにぎわっておりましたが、はなれは静かな感じ(団体さんはいらっしゃましたが)でした。遅めのオープンというのもあるのでしょうけど、なんか落ち着いた感じがいいですね。

ホントいいお店で、ぜひまた行きたいと思います。
Yoko * URL [編集] 【 2013/02/18 12:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4075-db7d1d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |