慧烹史(えにし)@新橋
今日は以前から気になっていたこちらのお店へ。
案内
こちらは、今はなき『立ち呑みじゃんけんポン』の板前さんだった方のお店です。ご夫婦でキリモリされているようです。
お店はビルの3階になります。小さめなエレベーターで3階へ。エレベータを出て右側がすぐお店となります。

店内はL字カウンター席(公式アナウンス10席)と壁側に2人掛けテーブルがある小さめのお店。
その分、お店の方や常連さんらとの距離が密着した感じになりますね!

慧烹史 (えにし) - 東京都港区 - バー&グリル | Facebook
yoshifumi tujita (g2_king_JRC)さんはTwitterを使っています
ぐるなび - 慧烹史

↑これは1階の入り口前で流れている動画かな?
ツイッター

安定の火曜日。いつも覚悟はしてるけど、やっぱり暇だな。

とつぶやかれていたので、出撃したわけですが、常連さんらが2組(そのあと1組)いらっしゃいました。逆に落ち着いた感じになっています。

まずはホッピーセットから。セット400円(中、外ともに各200円)。
ホッピーセット
もう飲んじゃってから撮影(笑) 雪の降った日ですがグラスがキンキンに冷えていていいですね~♪

さて、まずはお刺身。めばるが今日はオススメということで、めばるとイカを選んで2種盛りを注文。メバル1尾だと700円だったでしょうか。2種盛りは1人でもいける量となっていますが、500円と安いです。
メバル&イカ刺し
めばる、自分で釣ってきたお魚のような話をしていましたね~。

先日ツイッターで大きなホッキ貝が入荷したということで、私のお目当てだったホッキ貝を焼きでお願いしました。もちろん、刺身でも大丈夫でしたが、焼くとまた甘みが出て美味しいんですよね~♪
ホッキ貝
素晴らしい~♪ 貝のうまみと食感を存分に楽しめます。しかも、このスープがまた美味しい(笑)

同行者がホッピーのアテに外の寒さから湯豆腐(350円)も注文。
湯豆腐
こちらも1人で注文して大丈夫な量です。ポン酢でいただきます。

こちらはトマトのダシがけ(正式名称忘れました・・・)。
丸ごとトマトダシひたし
冷製タイプ。トマトの酸味が程良くあり、おつまみとしてなかなかいいです!!!

私はホッピー中1だけにして、薄めで飲みました。基本セット1、中2は十分行ける量です。
ホッピーから飲み物をいろいろ。こちらはチューハイ。
チューハイ
グラスは同じくキンキンに冷えています。甘さもなくシンプルなもの。なんと1杯200円! じゃんけんポン時代を思い出しますね(笑)

こちらはバイス。
バイス
バイスは300円。バイス液も濃い目でいいですよ!!!

こんな感じで2人で4,100円程度。なかなかいい感じのお店です。他のメニューもいろいろ気になりますし、ぜひ、また行きたいと思います~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 刺身, 湯豆腐,

【 2013/02/19 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鮨 うみから | ホーム | リンガーハット 新橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4080-b69d09a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |