鮨 うみから
今日のランチはこちら!
外観
隣の輪違屋さんの伊勢うどんもきになりますが、店頭のランチメニューには記載が見られませんでした・・・。
まぁ、持ち帰り(弁当)にも無いので、そのうち夜に行ってみたいと思います。

さて、本日はその隣のお寿司屋さんです。
以前からどんぶりをテイクアウトできればいいのにな~と思っていたら・・・。

メニュー
一番下にお持ち帰りできますの文字が!!!

ということで、店内に入って持ち帰りの旨を伝えます。何がいいですか?ということで、気まぐれちらしにしてもらいました。945円也。店頭のところには50円引きと書かれてしましたが、特に割引はなかったです。
あと、ご飯が大盛りサービスということで、どうしますか?と聞かれて、思わず大盛りでお願いすると、大盛りだと蓋が閉まらないのでラップでも大丈夫ですか?と。問題ないですと伝えると、早速盛り付け。

お寿司屋さんですから、手で無造作にご飯(酢飯)を容器に詰めていきます。この時点で容器ギリギリまで盛り付け(笑)
そのあと、チラシということで、いろいろな具をこれまた無造作(気まぐれ)に乗せています。しかし、大将の目は真剣そのもの。最初に入ってきたときの笑顔とはやはり違いますね。

完成して、受け取り時にお支払い。945円也。
こんな感じ。
気まぐれちらし
横から見ると・・・
気まぐれちらし
確かにデフォルトの容器のふただと閉まらないですね(笑)

ラップをはずしてみます。
気まぐれちらし
結構具だくさんですね。

気まぐれちらし
気まぐれちらし
ご飯の上に、刻み海苔、漬けまぐろ、白身、サーモン、ホタルイカ、ねぎとろ、玉子焼きなどたっぷり乗っています。酢飯はそれほど酢は強くなかったです。
これだけのボリュームで1,000円以下はうれしいですね!!!

ちなみに、容器込みの重量は・・・
重量
ほとんどご飯とはいえ、ボリュームは十分です!!!

ぐるなび - 鮨 うみから
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 海鮮丼, ちらし, 寿司, 900円台,

【 2013/02/20 23:32 】

ランチ:西新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本酒BAR 立ち飲み処 雑魚@新橋 | ホーム | 慧烹史(えにし)@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4081-337efc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |