東京まちさんぽ 住吉~葛西編
今日は『東京まちさんぽ』という東京メトロ主催のウォーキングに当選しましたので、参加してきました。
東京まちさんぽ

受付は半蔵門線住吉駅でしたので、私は押上からウォーキングスタート!
スカイツリー

このエントリでは、自分用メモとなっております(笑)
まずは扇橋界隈。
以前行ったことがある『やきとり 鳥宣』の前を通過。ここも再訪しなければ・・・。

みづほ@扇橋
外観
信号待ちの際に交差点から撮影。周りの人も釣られて撮影していました。私はこちらのお店の看板が真ん中に来ていますが、他の方々はもちろん、更に後ろにあるスカイツリーを撮影しています(笑)

ことぶき本店@清澄白川
外観
中華洋食というのが下町っぽくて魅力的ですね。カレーが気になります(笑)

のみくい処きくちゃん@清澄白川
外観
土曜日は限定でランチにラーメンを提供しているようです。ぜひ、夜に行ってみたい!

居酒屋だるま@清澄白川
外観
某口コミサイトによると、定休日が土曜日だそうで・・・。祝日狙いかな~。

鳥満@清澄白河
外観
こちらも外観からどんな感じのお店なのか気になります。ネットで見ると、屋台風な感じみたいですね。隣の美よしさんも気になります。

先に進んで、砂町銀座商店街へ。
外観
人がすごい!!! 売り切れのものも多かったり、行列だったり・・・。商店街としては魅力的ですが、今日みたいなイベントの日は大変ですね。ぜひ、普通のときに再訪してみたいです。
ということで、何も買わずに出口側へ・・・。
外観

その後は、特に見るものもなくゴール。
ゴール
個人的には、住吉~扇橋~清澄白河界隈をまたウロウロしてみたいですね。
関連記事

タグ:散策,

【 2013/02/23 23:30 】

散策 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<葛西駅前そば@葛西 | ホーム | 居酒屋コン@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4087-42574fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |